美容室シャンプーについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年8月9日 12時25分
![美容室シャンプーについての意識調査](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/digitalprplatform/digitalprplatform_93222_0-small.jpg)
美容室で使われているシャンプーに興味83%
【調査結果サマリー】
美容室で使われているシャンプーに興味がある83%
美容室で髪質に合わせたシャンプーの提案をされたことがある40%、そのシャンプーを購入した48%
購入したのは「実際に使って効果を感じたから」、購入しなかったのは「思っていたより価格が高かったから」
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/93222/600_338_2024080912095566b58883a2b12.png
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は美容室のシャンプーについて、美容室で使われているシャンプーへの興味や購入経験の有無など「ファンくる」会員1,024名(男性206名、女性818名)に調査を実施しました。
美容室で使われているシャンプーに「非常に興味がある」方は34%、「興味がある」方が49%と、83%が興味を持っているようです。美容室で髪質に合わせたシャンプーの提案をされたことがある方は40%で、そのうち提案されたシャンプーを購入した方は48%でした。購入した理由として最も多かったのは「実際に使って効果を感じたから」が48%、「髪や頭皮の悩みへ効果がありそうだったから」が40%と続きました。一方で購入しなかった理由は「思っていたより価格が高かったから」が62%と最多で、次いで「今使っているシャンプーがまだ残っていたから」が24%となりました。
【調査結果】
1.美容室で使われているシャンプーに興味がある83%
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/93222/600_338_2024080912111266b588d062d69.png
2.美容室で髪質に合わせたシャンプーの提案をされたことがある40%、そのシャンプーを購入した48%
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/93222/600_338_2024080912115566b588fb194f8.png
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/93222/600_338_2024080912120366b5890390b43.png
-
-
- 1
- 2
-
この記事に関連するニュース
-
美容室の文化と人を守る!美容業界の5年後と「Web3.0」「AI」との付き合い方~デジタルサロン協会の思い~
Digital PR Platform / 2024年8月6日 16時13分
-
帰省先での外食についての意識調査
Digital PR Platform / 2024年8月2日 10時39分
-
環境問題についての意識調査
Digital PR Platform / 2024年7月31日 16時49分
-
夏休みにおける旅先での外食ついての意識調査
Digital PR Platform / 2024年7月24日 17時7分
-
シャンプーについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年7月11日 17時9分
ランキング
-
1東海道新幹線の座席「海側」「山側」「通路側」どう選ぶ?“最も不人気席”のメリットとは
乗りものニュース / 2024年8月10日 7時12分
-
2ディズニーランドの"名物"はこうして生まれた…お掃除キャストが「ミッキーの絵」を地面に描き始めたワケ
プレジデントオンライン / 2024年8月10日 10時15分
-
3「日本発の株価大暴落」はまだ終わっていない 暴落は収束したかに見えて何度もやって来る
東洋経済オンライン / 2024年8月10日 9時30分
-
4ダイヤ通りは6割、ドイツ鉄道「遅延」の深刻事情 「時間に正確」は印象だけ?ラテン系諸国は改善
東洋経済オンライン / 2024年8月10日 7時30分
-
5燃料供給不足、背景に海外航空のドタキャン問題 空港会社や国も動いているが、解消できるのか
東洋経済オンライン / 2024年8月10日 9時0分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)