アース製薬から、マウスウォッシュの新ブランド『ダモン』が誕生 すすぐだけでお口のよごれが見える口臭ケア!
Digital PR Platform / 2024年8月20日 11時0分
アース製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:川端克宜、以下 「アース製薬」)は8月20日(火)に、洗浄後のよごれが見え※1、口臭ケア対策ができるマウスウォッシュ『ダモン リラックスミント』『ダモン ブライトレモン』を全国で発売します。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1686/93251/600_343_2024080914230866b5a7bcb334a.png
マウスウォッシュ市場は年平均で約3%成長しており※2、特に「よごれが見えるタイプの洗口液」のシェアは2019年の約0.7%から2022年には約5.8%にまで拡大し、成長の一因となっています※3。また、20~30代はマウスウォッシュの使用率が低い一方で※4、口臭がお口の悩みのNo.1※5であり、人と会う時に「お口のよごれやニオイが気になる」「キレイな口元・歯と思われたい」など、他人からの印象を気にする人が多いことが分かりました※6。
『ダモン』は、口臭の原因の1つであるタンパク質よごれが、オレンジ色のよごれとして見ることができるため※1、洗浄した実感を得やすいマウスウォッシュです。すすぐだけでお口のよごれを除去し、清潔感のある息へと変えてくれます。また、お口に含んだときの香味もこだわり、「すっきり爽快な使い心地のリラックスミント」と「すっきりフレッシュな使い心地のブライトレモン」をご用意しました。洗浄液は、クリアオレンジの液色です。
また、ボトルは、洗面台の棚にもすっきり置けるコンパクトサイズ(高さ164mm、幅58mm)に仕上げています。『ダモン リラックスミント12mL5本入』は、スティックタイプなのでお試しや持ち運びに便利です。
※1:口内環境により、よごれの見え方は異なります
※2:インテージSRI+ マウスウォッシュ市場(洗口液・液体ハミガキ)の2019年~2023年における 販売金額より算出
※3:インテージSRI+ よごれが見えるタイプの洗口液 金額シェアより
※4:2023年実施 自社調査「洗口液・液体ハミガキの年代別使用率」(n=10,000、週1回以上使用者)
※5:2023年4月実施 自社調査「お口の状態で最も悩んでいること」(洗口液・液体ハミガキユーザー 20代、n=133、単一回答)
※6:2023年4月実施 自社調査「お口のケア、身だしなみに対する考え方」(洗口液・液体ハミガキユーザー 20代、n=307、複数回答)
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
アース製薬の2025年度発表会で見た注目商品は? - キーワードは「予防」「ウェルビーイング」
マイナビニュース / 2024年11月22日 15時16分
-
【間違いやすい】「洗口液」「液体歯磨き」の違いは? アース製薬に聞く正しい使い方&商品選びのコツ
オトナンサー / 2024年11月17日 7時10分
-
「口腸相関」知って全身健康に 飲むな寝起きの水、悪玉菌侵入防いで 近ごろ都に流行るもの
産経ニュース / 2024年11月16日 13時0分
-
歯科医が試して判定《歯みがき粉ランキング》ベスト5と“選ばないほうがいい”商品の見分け方
週刊女性PRIME / 2024年11月9日 16時0分
-
84.4%がオーラルケアを美容の一部だと思っている!“いい歯”のイメージNo.1は「白い歯」【オーラルケアに関する調査報告】
PR TIMES / 2024年11月1日 13時45分
ランキング
-
1ドンキの新作弁当 ご飯に盛り付けた“まさか”の具材とは? 開発担当者が「あえて“本物”よりおいしくしなかった」と語る背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月27日 16時14分
-
2エンジン不正の日野自動車、工場敷地の5割売却へ…財務基盤の立て直し図る
読売新聞 / 2024年11月27日 15時31分
-
3アイリスオーヤマ、子ども用おむつ事業参入…王子ネピアと「Genki!」ブランド契約
読売新聞 / 2024年11月27日 19時49分
-
4何副首相、邦人安全「必ず守る」 関西財界、万博で中国と連携確認
共同通信 / 2024年11月27日 19時13分
-
5富裕層が日本株を「今、面白い」と注目している訳 個人投資家は中小型株投資ではプロよりも有利
東洋経済オンライン / 2024年11月27日 8時30分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください