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SAS、顧客分析テクノロジーのアナリスト・レポートでリーダー企業に選出

Digital PR Platform / 2024年8月16日 11時11分

SAS Customer Intelligence 360 の「顧客インサイトを加速させる」機能を評価

データと AI のリーディング・カンパニーである米国 SAS Institute Inc.(以下 SAS)は、「The Forrester WaveTM: Customer Analytics Technologies, Q2 2024」( https://reprints2.forrester.com/#/assets/2/202/RES180927/report
)において、リアルタイム顧客データの価値を増強し、インサイトを顧客の行動に転換する SAS® Customer Intelligence 360( https://www.sas.com/ja_jp/solutions/customer-intelligence/marketing.html
)の機能が評価され、リーダー企業に選出されたことを発表しました。

ネットにつながったコンシューマーの影響力が高まる中、顧客に関する貴重なインサイトの獲得がこれまで以上に重要になっています。同レポートによると、データが豊富な企業は「『インサイトと顧客行動のギャップ』に悩まされることが多く、責任あるエンゲージメントを通じて信頼を築くという SAS のビジョンは、クライアントがこのギャップを埋める上で役立つ」とのことです。このビジョンは、「SAS にはとても満足しており、価値を迅速に提供する機能を高く評価する、と一様に表明している」という顧客の声によって裏打ちされています。Forrester レポートでは「強力なアナリティクス・リソースを有するデータが豊富な企業は、顧客インサイトの獲得を大幅に迅速化するために SAS を検討すべき」と述べています。

SAS は、現行のサービス・カテゴリーで、顧客データのソースと種類、データ強化、傾向モデリング、責任ある AI、解約率、エンゲージメント、顧客のライフタイム価値、カスタマイズされた分析、自然言語処理、意思決定、最適化などの基準で最高スコアを獲得しました。戦略カテゴリーでは、SAS はビジョン、イノベーション、パートナー・エコシステム、サポート・サービスと提供内容の基準で最高スコアを獲得しました。

SAS のマーテック・ソリューション・マーケティング責任者であるジョナサン・モラン(Jonathan Moran)は、次のように述べています。「データ主導のマーケティング組織では、顧客アナリティクス機能は、マーケティング業務にある一定以上の成熟度を求めるブランドにとって『あれば便利なもの』ではなく、必須になりつつあります。SAS は、お客様の進化するニーズを満たすことに専念しており、その結果として、これらの新しい顧客アナリティクス・テクノロジーへのイノベーションの加速をサポートし、堅牢で信頼できるアナリティクス・インサイトに基づいたマーテック・ソリューションを通じて手引きとなるアドバイスを提供しています」

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