小・中学生向けキャリア教育教材『おしごと年鑑2024』に協賛しています
Digital PR Platform / 2024年8月22日 11時0分
1921年に発売した当社初のヒット商品「コーヒーシロップ」が原点の、希釈用コーヒー飲料です。
当時、コーヒーは一般家庭に馴染みのない飲み物でしたが、コーヒーに砂糖を入れて飲みやすくした「コーヒーシロップ」は、家庭にコーヒーを身近に感じさせた画期的な商品でした。そこから時代に合わせたリニューアルを重ね、現在は「カフェオレベース」として100年以上続くロングセラー商品となっています。
本年3月には、より幅広い年代の方にお楽しみいただけるよう、同商品の無糖タイプとなる「カフェオレベース 無糖」を発売。ライフスタイルや好みに合わせて味わいを調整できるほか、牛乳のみでなく、スイーツやアルコールのアレンジレシピに使用しても楽しめます。
■「カフェオレベース」開発担当者のコメント
[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2715/93570/300_316_2024082017333266c454dc74303.jpg
マーケティング本部 R&Dグループ 設計第二チーム 主幹 本田 理佐子
当社では、2030年を見据えた新メッセージ「珈琲とKISSAのサステナブルカンパニー」を掲げ、喫茶文化の継承と持続可能なコーヒー栽培の実現に向けたさまざまな取り組みを実施しています。
私の所属する設計第二チームでは、「カフェオレベース」を始めとする家庭用商品からカフェや喫茶店用の食材など、多彩な商品を開発しています。開発した商品を通じて、コーヒーの魅力や楽しみ方を性別年代問わず多くの生活者の方々へ発信しています。
本件に関するお問合わせ先
キーコーヒー株式会社 広報チーム 担当 岡田・髙木
TEL 03-5400-3069/Email key1@keycoffee.co.jp
関連リンク
関連リリース
https://www.keycoffee.co.jp/news/2024/240822.html
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
「令和6年能登半島地震災害」の被災地へ
Digital PR Platform / 2024年8月9日 11時0分
-
親子で“コーヒーグラウンズ”のアップサイクルに挑戦
Digital PR Platform / 2024年8月8日 11時0分
-
【新発売】大容量粉商品(FP)を家庭用コーヒーブランド「KEY DOORS+ 」に追加
Digital PR Platform / 2024年8月1日 15時2分
-
【新発売】日常を彩る、豊かな香りのコーヒーを『グランドテイスト やさしい余韻のマイルドブレンド』
Digital PR Platform / 2024年8月1日 15時0分
-
無理せず、おいしく、カフェイン・マネジメント『KEY DOORS+ ドリップ オン® カフェインひかえめ マイルドブレンド』
Digital PR Platform / 2024年8月1日 15時0分
ランキング
-
1宅配便ヤマトが"逆張り値下げ"荷物争奪戦が過熱 「2024年問題」に直面するタイミングでなぜ?
東洋経済オンライン / 2024年8月21日 8時40分
-
2「パレスチナ問題」こんなにも複雑になったなぜ 人気世界史講師が今さら聞けない常識を解説
東洋経済オンライン / 2024年8月23日 17時0分
-
3「帰省先がプラチナ住所」だったから合格…コンサルが有名企業の採用面接で目撃した"不透明すぎる採用基準"
プレジデントオンライン / 2024年8月24日 10時15分
-
4「不倫相手の女子大生と妻は"仲良し"」実質女性5人と好き放題に結婚し脳梗塞2度の66歳が月200万円稼げたワケ
プレジデントオンライン / 2024年8月24日 10時15分
-
5味坊「800円モーニング」にふと申し訳なくなる朝 コスパ良好…どころか、良すぎて経営が心配に?
東洋経済オンライン / 2024年8月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください