小・中学生向けキャリア教育教材『おしごと年鑑2024』に協賛しています
Digital PR Platform / 2024年8月22日 11時0分
1921年に発売した当社初のヒット商品「コーヒーシロップ」が原点の、希釈用コーヒー飲料です。
当時、コーヒーは一般家庭に馴染みのない飲み物でしたが、コーヒーに砂糖を入れて飲みやすくした「コーヒーシロップ」は、家庭にコーヒーを身近に感じさせた画期的な商品でした。そこから時代に合わせたリニューアルを重ね、現在は「カフェオレベース」として100年以上続くロングセラー商品となっています。
本年3月には、より幅広い年代の方にお楽しみいただけるよう、同商品の無糖タイプとなる「カフェオレベース 無糖」を発売。ライフスタイルや好みに合わせて味わいを調整できるほか、牛乳のみでなく、スイーツやアルコールのアレンジレシピに使用しても楽しめます。
■「カフェオレベース」開発担当者のコメント
[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2715/93570/300_316_2024082017333266c454dc74303.jpg
マーケティング本部 R&Dグループ 設計第二チーム 主幹 本田 理佐子
当社では、2030年を見据えた新メッセージ「珈琲とKISSAのサステナブルカンパニー」を掲げ、喫茶文化の継承と持続可能なコーヒー栽培の実現に向けたさまざまな取り組みを実施しています。
私の所属する設計第二チームでは、「カフェオレベース」を始めとする家庭用商品からカフェや喫茶店用の食材など、多彩な商品を開発しています。開発した商品を通じて、コーヒーの魅力や楽しみ方を性別年代問わず多くの生活者の方々へ発信しています。
本件に関するお問合わせ先
キーコーヒー株式会社 広報チーム 担当 岡田・髙木
TEL 03-5400-3069/Email key1@keycoffee.co.jp
関連リンク
関連リリース
https://www.keycoffee.co.jp/news/2024/240822.html
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
【若年層へ喫茶文化を継承】武蔵野大学附属千代田高等学院の家庭科実習授業に協力
Digital PR Platform / 2024年11月20日 11時0分
-
【『KEY DOORS+』ブランド設立1周年】
Digital PR Platform / 2024年11月12日 11時0分
-
【実施報告】創業地“横浜”と若者の街“渋谷”で試飲イベント開催 『KEY DOORS+』発売1周年! 都内近郊で試飲イベント
Digital PR Platform / 2024年11月11日 11時0分
-
『工場直送 チャリティセール』の売上と募金を「令和6年9月能登半島大雨災害」の被災地へ義援金として寄付
Digital PR Platform / 2024年11月7日 11時0分
-
ホリデーシーズンを華やかに彩る『ドリップ オン® Winter Limited –ALMOND BLEND–』
Digital PR Platform / 2024年11月6日 11時0分
ランキング
-
1LUUPと交通違反、タイミーと闇バイト、メルカリとさらし行為――“性善説サービス”はいずれ崩壊するのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月29日 8時10分
-
2スーパーやコンビニなどのレジ袋は有料化されたのに、なぜ「しまむら」は無料なの?ほかの小売業者の対応は?
ファイナンシャルフィールド / 2024年11月28日 5時20分
-
3高級タワマン老人ホームへ引っ越しました!…慶應卒・78歳同期の元常務から届いた満面の笑みの年賀状。年金月30万円・元部長は即座に画像検索「脅威の入居金額」に悶絶
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月29日 10時45分
-
4コーヒー豆が歴史的高騰、NY市場で最高値…産地のブラジルやベトナムで不作
読売新聞 / 2024年11月29日 0時0分
-
5風呂キャンセル界隈?「日本の偉人」まさかの素顔 凄い人物でも部屋が汚い、そんな姿に親近感も
東洋経済オンライン / 2024年11月29日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください