1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【スカルペッタ東京】開業2周年スペシャルディナーコース「New York Pasta Tasting Course」

Digital PR Platform / 2024年8月29日 11時0分



・イカ墨のタリアテッレ オマールエビのソース



[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2731/93640/300_200_2024082819315866cefc9ed2ac6.jpg



オマールエビの殻から旨味を引き出したソースとイカ墨を練りこんだ平麺の相性が絶妙で、丸ごとオマールエビを楽しめる贅沢な一皿。

・ショートリブのアニョロッティ


[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2731/93640/300_200_2024082819320166cefca1e4a86.jpg

イタリア・ピエモンテ州の伝統的なラビオリで、ニューヨーク本店でも定番の一皿。濃厚なクリームソースにホースラディッシュの爽やかな香りが印象的。

◆国産牛サーロインのグリル 季節の野菜

◆エスプレッソプリン ヘーゼルナッツのジェラート 
イタリアには欠かせないエスプレッソの香るブディーノ(プリン)。コクのあるヘーゼルナッツジェラートと、ジンジャーやシナモンなどスパイスが効いたビスコッティとともに楽しめるアメリカンとイタリアンを融合させた人気デザート。

◆コーヒー

価格:11,000円(税込・サービス料別)
販売期間:2024年10月1日(火)~10月5日(土)
※市場の都合により、メニュー内容が変更になる場合がございます。

Scarpettaとは
2008年、ニューヨークで最もファッショナブルなトレンド集積地であるミートパッキング地区に開業しました。現在はセントジェームズに移転し、“a dinner party of effortless elegance”(気取らない、でもエレガントなサービス)でセレブリティや本物を知る大人達も足繁く通うニューヨークの人気イタリアンレストランとして、愛され続けています。現在はアメリカ国内を含む5カ国8店舗※を展開しており、ニューヨーク・タイムズ紙から3つ星の評価を獲得。世界から注目されているレストランです。※2024年8月29日時点

Scarpettaロゴの由来


[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2731/93640/300_102_2024082819411566cefecb7b293.jpeg

スカルペッタのシグネチャーメニュー「トマトバジル」のソースと同じ色をロゴカラーに使用し、お皿に残ったソースをパンですくった時(スカルペッタ)に残る痕跡を表現。お皿に残ったソースでも、見方によっては芸術のように美しいという創業者ジョン・メドゥの想いが込められています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください