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上新電機がキャッシュレス決済ソリューション「Anywhere」を導入~サブスク型動画配信サービスの申込手続きを1申込あたり約10分短縮の試算~

Digital PR Platform / 2024年8月28日 10時0分

上新電機がキャッシュレス決済ソリューション「Anywhere」を導入~サブスク型動画配信サービスの申込手続きを1申込あたり約10分短縮の試算~

 株式会社インフキュリオン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:丸山 弘毅、以下インフキュリオン)の子会社、株式会社リンク・プロセシング(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:齊藤 篤史、以下リンク・プロセシング)は、家電量販店「ジョーシン」を展開する上新電機株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役兼社長執行役員:金谷 隆平、以下ジョーシン)が、キャッシュレス決済ソリューション「Anywhere」を2024年4月にジョーシングループ各店(※1)で導入したことを発表いたします(※2)。ジョーシンでは、Anywhereを導入したことで、課題視されていたサブスク型動画配信サービス申込手続きによる店舗スタッフの対応時間を、1申込あたり約10分短縮したと試算しています。

※1メグリア本店・安城桜井店・なると店・とくしま店・Joshin Webショップなど一部店舗除く(2024年3月31日現在)
※2 導入端末機種は「Anywhere L3」



[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2103/93763/700_368_2024082312521566c8076f6c07e.png


 近年、インターネット環境の変化やスマートフォンの普及、消費者意識の変化に伴い、サブスクリプション型のサービスが注目を集めています。ジョーシンは、『お客さまの暮らしに寄り添う「コンシェルジュ」へ』のスローガンのもと、サブスクリプション型の動画・電子書籍配信サービス「U-NEXT for Joshin(※3)」(以下本サービス)の提供を2024年4月1日より開始しました。本サービスはジョーシンにとって初となるサブスクリプションサービスです。お客さま一人ひとりのライフスタイルに寄り添い、商品・サービスを通じた「課題」を解決し、接点を長く持つことで「信頼」を築き、お客さまの期待に応え続ける企業を目指したいという考えから、対面接客でのみ申し込みを受け付けています。
※3 https://www.joshin.co.jp/ja/news/info/info5990916634551053819/main/0/link/20240329%20Joshin%20U-NEXTforJoshin%20%20.pdf

 本サービスを提供するにあたり、ジョーシンでは継続課金を行うための決済システムの導入に加え、お客様のクレジットカード情報の登録や継続課金を効率的かつ安定的に行う仕組みづくりが必須条件となっていました。クレジットカード情報の登録に際しては、登録用の端末にクレジットカード情報をお客様自身で直接入力してもらう場合、登録補助などによる店舗スタッフの業務負荷増加の懸念や、登録情報の誤りによる再登録の手間などが課題として挙げられていました。

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