期間限定メニューについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年8月27日 10時41分
半数以上が限定メニューを求めて来店
【調査結果サマリー】
88%が期間限定メニューを注文したい
61%が期間限定メニューを求めて来店
知るきっかけとして20~30代は「SNS」、40~50代以上は「店頭POPやポスター」
魅力的な期間限定メニューは「旬の食材を使ったメニュー」、夏には「冷たいもの」
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/93917/600_337_2024082710222666cd2a52abb15.png
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は期間限定メニューについて「ファンくる」会員982名(男性231名、女性751名)に調査を実施しました。
飲食店で期間限定メニューがある場合、注文したい方は88%でした。実際に期間限定メニューを目的に来店をしたことがある方は61%いました。期間限定メニューを知るきっかけとして20~30代は「SNS」、40~50代以上は「店頭POPやポスター」が最も多いようです。魅力的だと感じる期間限定メニューは「旬の食材を使ったメニュー」で、夏に食べたくなるのは「冷たいもの」、「さっぱりしたもの」、「夏の食材を使ったもの」が上位にあげられています。
【調査結果】
88%が期間限定メニューを注文したい
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61%が期間限定メニューを求めて来店
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知るきっかけとして20~30代は「SNS」、40~50代以上は「店頭POPやポスター」
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/93917/600_338_2024082710244066cd2ad80f281.JPG
魅力的な期間限定メニューは「旬の食材を使ったメニュー」、夏には「冷たいもの」
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2566/93917/600_338_2024082710245766cd2ae91bd95.jpg
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