ドライヤーについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年8月27日 13時53分
ドライヤーの決め手は「髪へのダメージ」が少ないこと
【調査結果サマリー】
約半数が「パナソニック」のドライヤーを愛用、72%が満足
ドライヤー選びで重視することは「髪へのダメージの少なさ」
63%が美容室のドライヤーに興味あり、理由は「髪へのダメージが少なそうだから」
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/93922/600_337_2024082710563066cd324e41ac7.png
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はドライヤーについて「ファンくる」会員1,024名(男性206名、女性818名)に調査を実施しました。
使用しているドライヤーのメーカーは「パナソニック」が51%と最も多い結果となりました。現在使っているドライヤーに対しては72%の方が満足しています。ドライヤーを選ぶ際に重視されている点は「髪へのダメージの少なさ」、次に「風量」があげられています。また、美容室で使われているドライヤーに興味を持っている方は63%で、その理由は「髪へのダメージが少なそうだから」でした。
【調査結果】
1.約半数が「パナソニック」のドライヤーを愛用、72%が満足
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/93922/600_338_2024082710563466cd3252bbe08.JPG
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/93922/600_338_2024082710563766cd325562e00.JPG
2.ドライヤー選びで重視することは「髪へのダメージの少なさ」
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/93922/600_338_2024082710564166cd32597deab.JPG
3.63%が美容室のドライヤーに興味あり、理由は「髪へのダメージが少なそうだから」
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2566/93922/600_338_2024082710564466cd325c901b4.JPG
[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2566/93922/600_338_2024082710564766cd325f437a8.JPG
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
日本酒の購入についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年11月25日 14時15分
-
日本酒についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年11月18日 14時35分
-
眉毛メニューが美容室の救世主 求人・離職防止・アシスタント生産性UPが叶う
Digital PR Platform / 2024年11月5日 11時45分
-
サウナの利用頻度についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年11月1日 11時1分
-
家族との外食についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年10月31日 13時48分
ランキング
-
1LUUPと交通違反、タイミーと闇バイト、メルカリとさらし行為――“性善説サービス”はいずれ崩壊するのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月29日 8時10分
-
2スーパーやコンビニなどのレジ袋は有料化されたのに、なぜ「しまむら」は無料なの?ほかの小売業者の対応は?
ファイナンシャルフィールド / 2024年11月28日 5時20分
-
3高級タワマン老人ホームへ引っ越しました!…慶應卒・78歳同期の元常務から届いた満面の笑みの年賀状。年金月30万円・元部長は即座に画像検索「脅威の入居金額」に悶絶
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月29日 10時45分
-
4コーヒー豆が歴史的高騰、NY市場で最高値…産地のブラジルやベトナムで不作
読売新聞 / 2024年11月29日 0時0分
-
5風呂キャンセル界隈?「日本の偉人」まさかの素顔 凄い人物でも部屋が汚い、そんな姿に親近感も
東洋経済オンライン / 2024年11月29日 11時0分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください