1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

クラッチ操作不要のロードスポーツ「MT-09 Y-AMT」新発売~軽量・コンパクトで上質な変速を可能にする新電子制御シフト機構「Y-AMT」搭載~

Digital PR Platform / 2024年8月30日 13時0分




[画像4]https://digitalpr.jp/simg/1619/93960/700_388_2024082714262766cd638362ac6.jpg




右ハンドル 切替ボタン


2)操作性に優れるシーソー式シフトレバー
 「MTモード」の場合、シフトアップとダウンは、ハンドル左側に備えられたシーソー式シフトレバー(ハンドシフト)で操作します。
 通常は「+」レバーでシフトアップ、「-」レバーでシフトダウンを制御。また、「+」レバーは、親指をグリップから離すことなく、人差し指1本の操作で、引く(シフトアップ)/押す(シフトダウン)操作も可能です。
 なお、信号や一時停止、極低速走行時には車両側の判断で自動的にシフトダウンし、適切な駆動力を確保します。




[画像5]https://digitalpr.jp/simg/1619/93960/700_404_2024082714062466cd5ed0691c1.jpg


[画像6]https://digitalpr.jp/simg/1619/93960/700_394_2024082714062466cd5ed067e84.jpg



左ハンドル シフトレバー


[画像7]https://digitalpr.jp/simg/1619/93960/700_498_2024082714062466cd5ed069cb8.png






[画像8]https://digitalpr.jp/simg/1619/93960/700_316_2024082714062466cd5ed0c0d61.png














この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください