1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アクサ・ホールディングス・ジャパン、“一人ひとりが望む未来をつくる『ライフマネジメント(R)』”ブランドキャンペーン 2024 がスタート

Digital PR Platform / 2024年8月29日 15時0分

アクサ・ホールディングス・ジャパン、“一人ひとりが望む未来をつくる『ライフマネジメント(R)』”ブランドキャンペーン 2024 がスタート

~人生の目的を見つけ、自分らしく生き続ける自信を。~

アクサ・ホールディングス・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:安渕 聖司、以下「アクサ」)は、2024年9月2日より、一人ひとりが自分らしい未来の姿を描き、『人生を経営する(R)』ことがあたりまえになる社会の実現を提唱する、アクサの日本におけるブランドキャンペーン、“一人ひとりが望む未来をつくる『ライフマネジメント(R)』 2024”をスタートします。

アクサは日本を含む世界51の国と地域の拠点で、地域に根差したサステナビリティに取り組む、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーとして「すべての人々のより良い未来のために。私たちはみなさんの大切なものを守ります。」というパーパスを掲げ、ビジネスを成長させるとともに、持続可能な社会づくりを通じて、パーパスを体現するためのビジネスモデルを追及してきました。

アクサは、ライフマネジメント(R)を通じて、人生の夢や目的を見つけ、自分らしく生きていけるようサポートし続けていくパートナーになることをビジョンとして掲げています。漠然とした不安が広がる時代に不安を抱えながら漫然と生きるのではなく、「一人ひとりのライフ(人生)がより良いものとなるように、自身のおかれた環境にたとえどのような変化があっても柔軟かつ主体的に対応しようと行動するあなたをサポートし続けたい」、「すべての人に自ら見つけた夢や目的に向かって自信を持って自分らしく生きていただきたい」という想いを、昨年に引き続きこのブランドキャンペーンに込めています。

ライフマネジメント(R)とは「人生の目的、人生のビジョンに基づいて、将来のあるべき姿を考え、そこに至る道筋を構想し、その実現に向けて、現実と向き合って進んでいくこと」です。人々の価値観や生活スタイルが個別化し、多様化する社会において、“一人ひとりが『人生を経営する』こと”が当たり前になる社会の実現を提唱する『ライフマネジメント(R)』の考え方が、リスクを恐れず、リスクを機会と捉え、未来に向けて前向きに歩むための一助となればと考え、アクサはその浸透に取り組んでいます。

アクサ・ホールディングス・ジャパン株式会社の専務執行役員兼チーフプロダクト&ブランドオフィサー松田貴夫は次のように述べています。「このキャンペーンが、人生の目的、人生のビジョンを考えるきっかけとなり、自分の人生を自分らしく生きるためにいま何をすべきか、何に備えるべきかを考えていただくきっかけになれば幸いです。今回のキャンペーン期間中には、ライフマネジメント(R)オリジナルに動画に加え、アクサがサポートするアスリートへのインタビューコンテンツもご紹介する予定です。彼らの生き方を通じて、「人生の目的とビジョンに基づき、人生を経営すること」の重要性を伝え、新たな行動への後押しになることを願っています。」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください