京急グループカスタマーハラスメント対応ポリシーを策定
Digital PR Platform / 2024年9月4日 15時0分
3.カスタマーハラスメントの定義および事例
当社グループでは,お客さまからのクレーム・言動のうち,要求内容の妥当性に照らして,当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって,当該手段・態様により,従業員の就業環境が害されるものをカスタマーハラスメントと定義します。その具体的事例は以下のとおりですが,上記の定義に当てはまるものであれば,以下に含まれないものもカスタマーハラスメントと判断いたします。
・身体的な攻撃(暴行,傷害)
・精神的な攻撃(脅迫,中傷,名誉毀損,侮辱,暴言)
・威圧的な言動
・土下座の要求
・継続的な言動,執拗な言動
・拘束的な行動(不退去,居座り,監禁)
・差別的な言動
・性的な言動
・従業員個人への攻撃,要求
・SNS,インターネット上での誹謗中傷
・著しく不当な要求(正当な理由のない商品交換要求,金銭補償要求,謝罪の要求)
2024年8月6日策定
京浜急行電鉄株式会社
取締役社長 川俣幸宏
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
「阪急阪神ホールディングスグループカスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定しました
PR TIMES / 2024年11月12日 16時15分
-
「阪急電鉄カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定しました
@Press / 2024年11月12日 15時0分
-
「阪神グループ カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定
PR TIMES / 2024年11月12日 15時0分
-
「阪急電鉄 カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定しました
PR TIMES / 2024年11月12日 14時50分
-
「阪急阪神ホールディングスグループカスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定しました
@Press / 2024年11月12日 14時45分
ランキング
-
1《総フォロワー500万人のインフルエンサー》なな茶がイベント“ファンの大量ドタキャン”に怒りの告白「すべて出禁にさせていただく」「“グラビアなんかしてるから”と心無いコメントも」
NEWSポストセブン / 2024年11月30日 11時15分
-
2ついに「スタバ離れ」がはじまった…カスタマイズするほど長くなる注文の"意外な落とし穴"
プレジデントオンライン / 2024年11月30日 9時15分
-
3路上ライブは「グレーな文化」として容認すべきか 「迷惑行為」「アーティストとしての表現」境界線
東洋経済オンライン / 2024年11月30日 8時51分
-
4【独自】政府、子育て支援贈与税制廃止へ 1千万円非課税、利用低調
共同通信 / 2024年11月30日 17時7分
-
5MUJI HOTEL「3500円朝ごはん」の"正直な感想" そこそこお値段のホテルビュッフェの評価は…?
東洋経済オンライン / 2024年11月30日 8時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください