1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「TULLY’S COFFEE AROMA ESPRESSO カフェラテ」「同 クリアブラック」「同 ノンシュガーラテ」を、9月9日(月)に新発売

Digital PR Platform / 2024年9月4日 13時0分

「TULLY’S COFFEE AROMA ESPRESSO カフェラテ」「同 クリアブラック」「同 ノンシュガーラテ」を、9月9日(月)に新発売

淹れたての香りを楽しめる「アロマエスプレッソ製法」を一部採用した香り立つ苦くないコーヒー

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、スペシャルティコーヒーショップ「タリーズコーヒー」で味わうようなおいしさでご好評をいただいている「TULLY’S COFFEE」ブランドから、香りを楽しめる苦くないエスプレッソが特長の「TULLY’S COFFEE AROMA ESPRESSO カフェラテ」「同 クリアブラック」「同 ノンシュガーラテ」を、9月9日(月)に新発売します。


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2571/94420/700_353_2024090322165466d70c46ace4e.jpg


昨今のコーヒー飲料市場において、比較的苦みが少なく飲みやすい口当たりの製品が多く見受けられるペットボトルコーヒー飲料の構成比が高まっています。第三者機関の調査によると、普段からコーヒーを飲まれる方のうち、約半数が実はコーヒーの苦みがあまり得意ではないことが判明しています(※)。構成比増加の背景には、コーヒーに対し、苦みではなく“香り”や“味わい”を求めて製品を選定している方が一定数いることが影響していると考えました。


そこで当社はこのような嗜好の傾向に着眼し、コーヒー豆や焙煎方法などにこだわる「TULLY’S COFFEE」ブランドから、低温かつ時間をかけて焙煎したことで苦みを抑えるとともに、抽出時のコーヒーの香りを楽しめる「アロマエスプレッソ製法」を一部採用した「TULLY’S COFFEE AROMA ESPRESSO」シリーズを新たに立ち上げ、「TULLY’S COFFEE AROMA ESPRESSO カフェラテ」「同 クリアブラック」「同 ノンシュガーラテ」を新発売します。

当社は今回の新製品を通じて、今後も多様化するライフスタイルや嗜好・飲用シーンに対応した製品を提案し、「TULLY’S COFFEE」ブランドのさらなる価値向上を図るとともに、ワンランク上のおいしさのコーヒー体験を提供してまいります。

(※)株式会社クロス・マーケティングによるコーヒーに関する調査(2023年)

◆「TULLY’S COFFEE AROMA ESPRESSO」シリーズの概要


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2571/94420/500_264_2024090322165266d70c44f400c.jpg

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください