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楽々WorkflowII Cloudで「組織情報連携ツール」を提供開始

Digital PR Platform / 2024年9月9日 13時30分

楽々WorkflowII Cloudで「組織情報連携ツール」を提供開始

~お客様の社内環境から組織情報を定期的に送信して更新することが可能に~










[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1653/94473/450_54_2023083113010464f01080a4130.png







住友電工情報システム株式会社が提供するクラウド型ワークフローサービス「楽々WorkflowII Cloud(らくらくワークフロー・ツー クラウド)」は、お客様の社内環境から組織情報(ユーザ・グループ・所属)を定期的に送信して、楽々WorkflowII Cloud上の組織情報を更新する「組織情報連携ツール」の提供を開始しました。

「組織情報連携ツール」は、お客様の社内ネットワークにインストールし、指定されたフォルダから組織情報(ユーザ・グループ・所属)を記載したCSVファイルを読み取り、インターネット上の楽々WorkflowII CloudにHTTPSで送信して組織情報を反映します。本ツールの定期的な実行は、Windows のタスクスケジューラやLinuxのcronなどから起動いただくことで実現可能です。

■組織情報連携ツールの実行例(Windows)


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/1653/94473/550_335_2024090418242066d82744b083d.png


「組織情報連携ツール」は、以下のように提供を開始しました。
●提供開始日:2024年9月8日(日)
●対象者:楽々WorkflowII Cloudをご利用のお客様
●料金:月額 10,000円 (別途初期費用 10,000円)

当社は今後も、企業ニーズにあった柔軟性の高いWebワークフローシステムを開発し、お客様に提供してまいります。

■楽々WorkflowIIについて
電子承認・電子決裁システム「楽々WorkflowII」は、企業内での申請・承認・決裁のワークフローを電子化し、業務効率化を実現するパッケージソフトです。短期間で利用を開始したいお客様からERPなどの基幹システムと連携させ、本格的ワークフローを実現したいお客様まで幅広く利用できる柔軟性の高いシステムとして、2005年の発売以来、多くのお客様に導入され、高い評価をいただいております。
また、紙で受領する取引関係書類の保存を対象としたJIIMA認証「電帳法スキャナ保存ソフト法的要件認証(認証番号:011200-00)」と、電子取引のJIIMA認証「電子取引ソフト法的要件認証(認証番号:604000-00)」を取得しています。そのため、注文書、領収書、請求書などの各種取引情報が紙と電子データどちらでも、電子帳簿保存法(電帳法)に対応して保存できます。
さらに、「楽々WorkflowII」のクラウドサービス「楽々WorkflowII Cloud」も提供しており、初期投資やインストール・メンテナンス作業が不要で、月額利用料のみですぐに利用できます。

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