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ネットワンパートナーズ、パートナー企業のビジネスを支援するPoC & CXサービスを提供開始

Digital PR Platform / 2024年9月9日 13時0分

ネットワンパートナーズ、パートナー企業のビジネスを支援するPoC & CXサービスを提供開始

~サブスクリプション型サービスを対象とした包括的なサポートを実現~

 ネットワンパートナーズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:田中 拓也)は、パートナー企業がエンドユーザー企業にサブスクリプション型サービスを導入する際の提案・構築・保守/活用・更新までを包括的に支援する、「PoC&CXサービス」の提供を本日より開始します。

■ 背景
 企業におけるDXの重要性が高まる中で、IT投資額の増加やシステム運用の複雑化、人材不足の問題が深刻化しており、これらを解決できる新たな選択肢が必要とされています。ITインフラの領域においても、その都度設備投資を行う従来の考え方から、柔軟な運用ができるサブスクリプション型サービスや製品の利用へと需要が変化しています。
 そういった変化に応えるべく、パートナー企業においてもサブスクリプション型サービスや製品の取り扱いが増加していますが、エンドユーザー企業への導入に必要な、提案・構築・保守/活用・更新に対応できるエンジニアの不足が課題となっています。

■ PoC&CXサービスの特長
 本サービスでは、複雑化する顧客ニーズに対応するため、パートナー企業のサブスクリプション型サービスに関する、提案・構築・保守/活用・更新までのライフサイクル全体を、当社が様々な製品を取り扱っている知見を活かし、包括的に支援します。将来的にはパートナー企業が当社の支援を受けず、単独で案件を完遂できるナレッジを持つことを目指しています。
 本サービスを利用することで、パートナー企業はこれまでノウハウの不足によって提案ができなかった製品においても、質の高い提案や案件遂行が可能となります。また、エンドユーザーとの継続的な信頼関係を築くことができるため、定期的な更新やアップセルの機会を確保することができます。

■ 提供メニュー
 「PoC&CXサービス」は、以下の機能を提供します。(一部提供内容が変更になる可能性がございます。)

1.PoC支援サービス
 ・ヒアリングシート提供
 ・検証項目提供
 ・PoC環境構築支援
 ・検証支援

2.導入支援サービス
 ・ヒアリングミーティング参加
 ・ドキュメント作成支援
 ・構築時問い合わせ対応
 ・検証、構築、試験時の立ち合い
 <参考価格>
 (3か月の場合)200万円~

3.最適化サービス
 ・保守対応
 ・定期レポート提供
 ・利活用促進

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