1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

NFLとアマゾン ウェブ サービス、アメリカンフットボールの未来に向けて、パートナーシップを拡大

Digital PR Platform / 2024年9月11日 11時42分

AWS のクラウドサービスを活用する Next Gen Stats プラットフォームは、各シーズンで 5 億件を超えるデータポイントを収集しています。この膨大なデータは、NFL におけるイノベーションの基盤となり、高度な統計データの提供を通じたファンエンゲージメントの向上、映像を活用した新たな視聴体験の実現、フィールド上でのプレーをわかりやすく伝える新手法などを実現しています。さらに、データを活かしたインサイトは、NFL が新たに導入したダイナミックキックオフ ※など、ルール変更を通じた選手の安全性向上と試合中のさらなる迫力の実現にも役立てられています。

今回のパートナーシップ拡大では生成 AI の導入が重要な要素であり、生産性向上と NFL ・ NFL のファン双方への付加価値創出を目的としています。

NFL 最高情報責任者である Gary Brantley 氏は、次のように述べています。「AWS との協力を通じて、私たちはアメリカンフットボールの可能性に挑戦しつづけています。データと生成 AI などの高度なテクノロジーを活用することで、私たちは選手の安全性、ファンエンゲージメント、コンテンツ制作などの重要分野におけるイノベーションを加速させています。今シーズンは、NFL メディアで AWS の生成 AI の活用を始めることで、運用効率がさらに向上するでしょう」

NFL メディアは、ビジネスに関する情報やコンテンツ制作に関する幅広いトピックに関する質問への回答を得られるよう、AWS のエンタープライズ向け AI アシスタントである Amazon Q Business ( https://aws.amazon.com/jp/q/business/
) を導入しました。これにより、技術や業務に関する共通した質問に、迅速に詳細な回答を提供する、セルフサービス型のサービスを立ち上げることができました。さらに、Amazon Bedrock を用いて生成 AI を活用した検索ツールを構築し、コンテンツ制作チームが NFL の Next Gen Stats データベースから特定のプレーに関する映像や分析を自然言語のプロンプトで検索できるようにしました。

これらの取組を通じて、従業員の生産性向上を支援し、NFL ネットワーク、NFL フィルム、NFL.com、NFL アプリ、さらには NFL のソーシャルメディアチャンネルなど、NFL メディアの各プロパティ向けの高品質なコンテンツ制作に従業員が専念できるようサポートしています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください