1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

東京大学Instagram、2度のアカウント凍結を乗り越えフォロワー1万人突破! --1万人を記念しオリジナルグッズ応募キャンペーンを開催--

Digital PR Platform / 2024年9月17日 8時5分

東京大学Instagram、2度のアカウント凍結を乗り越えフォロワー1万人突破! --1万人を記念しオリジナルグッズ応募キャンペーンを開催--



国立大学法人東京大学(本部:東京都文京区、総長:藤井輝夫、以下「東京大学」)では公式Instagramアカウントを運用して参りましたが、2024年8月、2度のアカウント凍結を乗り越えフォロワー1万人を突破致しました。日頃から東京大学を応援いただく皆様に感謝を込めて、オリジナルグッズをプレゼントする記念キャンペーンを開催いたします。

【東京大学公式Instagramアカウント】
アカウント名:東京大学 The University of Tokyo / UTokyo
ユーザー名:utokyo_pr
URL:https://www.instagram.com/utokyo_pr/





今後も国内外の教育研究施設の様子、最先端の研究成果プレスリリース、スポーツ・体験活動などの学生の活動など、「世界の誰もが来たくなる大学」として東京大学を身近に感じることができる、さまざまなコンテンツを国内外のみなさまに配信してまいります。

【東京大学公式Instagramフォロワー1万突破ありがとうキャンペーン】

●キャンペーン概要
開催期間:2024.9.13(金)~2024.9.30(月)8:59 日本時間
応募方法:
①東京大学公式Instagramアカウント @utokyo_pr をフォロー
②キャンペーン投稿に「東京大学150周年応援メッセージ」を投稿

●プレゼント内容(25名様)
東京大学のオリジナルグッズがあたります。
・UTokyoロゴのオリジナルTシャツ(5名様)
・D&Iロゴのトートバック(3名様)
・D&Iロゴのブックカバー(7名様)
・東京大学シンボルのポストカード3枚セット(10名様)

※本キャンペーン応募に係る注意事項などの詳細は、Instagram上の告知投稿をご覧ください。
※本キャンペーンは予告なく変更または終了する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

【公式Instagram概要】
2度のアカウント凍結を乗り越え、2023年11月よりアカウントを再開致しました。
国内外の教育研究施設の様子、最先端の研究成果プレスリリース、スポーツ・体験活動などの学生の活動、キャンパス風景写真などを日々配信しています。
入学を希望する受験生、本学の在学生を中心に閲覧され、海外からのフォロワーも約半数を占めています。特にインドネシアからのフォロワーが多く、中国、米国、韓国などが続きます。
主なフォロワー層が中高生を含む若年層のため、フォロワーに東京大学を身近に感じてもらえるような参加型企画も実施し、双方向コミュニケーションを心がけております。東京大学では2021年に発表した「UTokyo Compass」にて、大学への支持と共感の増進という目標を掲げており、Instagramでも積極的なコミュニケーションを行ってまいります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください