1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

乾燥性能を維持する安心メンテナンスで環境にやさしく、くらしを豊かに 「ヒートポンプユニットクリーニング安心パックサービス」の全国提供開始

Digital PR Platform / 2024年9月30日 10時0分

乾燥性能を維持する安心メンテナンスで環境にやさしく、くらしを豊かに 「ヒートポンプユニットクリーニング安心パックサービス」の全国提供開始

新たに電器専門店からの申し込みもスタート


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2607/95626/450_186_2024092515345366f3af0de6e14.jpg


パナソニック株式会社 くらしアプライアンス社(以下、パナソニック)は、ドラム式洗濯乾燥機NA-LXシリーズを対象にした「ヒートポンプユニットクリーニング安心パックサービス」の提供エリアを、9月30日より全国に拡大します。また、新たにパナソニックショップなど全国の電器専門店からの申し込みも可能となります。

本サービスは2024年5月に関西・北陸地区から提供を開始し、段階的に提供エリアを広げてきました。「メーカーだから安心して任せられた」「良いサービスなので定期的に利用したい」など、すでに利用されたお客様の95%以上から満足の声をいただいています。

2005年に、パナソニックが世界で初めてドラム式洗濯乾燥機に採用したヒートポンプ方式は、空気中の熱を集めて衣類を乾燥させ、大幅な省エネと節水を実現しました。ヒートポンプユニットの熱交換器に付着する微細な糸くずや埃は「熱交換器自動洗浄」で洗い流すため、乾燥フィルターのこまめな掃除で乾燥性能を維持できますが、この手入れを怠ると、自動洗浄だけでは洗い流せない糸くずなどによる目詰まりが発生。乾燥時間が長くなったり、故障ではないもののヒートポンプユニットを交換したりするケースがありました。

本サービスは、独自研修により認定された技術員が訪問し、その場でヒートポンプユニットと乾燥経路を本格的にクリーニング。省エネ性に優れたヒートポンプ乾燥を長く安心してお使いいただけるよう、最適な乾燥性能を維持します。今回より提供エリアが全国に拡大するとともに、新たに全国のパナソニックショップなど電器専門店からの申し込み受け付けも開始。より気軽に、ご相談いただけるようになりました。

パナソニックは、100年育んできたくらしに寄りそう力で、人と地球の未来に続く、感動の商品とサービスを創造することを目指しています。またパナソニックグループでは、「より良いくらし」と「持続可能な地球環境」の両立に向け、長期環境ビジョン「Panasonic GREEN IMPACT」を掲げて、事業活動に取り組んでいます。本サービスを通じて、安全で丁寧な家電メンテナンスをお届けし、性能維持や長期使用による環境負荷低減、そしてお客様の豊かなくらしにつなげていきます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください