ブランディング施策の投資対効果検証に特化した初のMMMサービス 「Brand Dynamics Modeling」の提供を開始
Digital PR Platform / 2024年9月30日 11時0分
サービスサイトURL
https://www.macromill.com/service/digital-data/ad-roi/
■「Brand Dynamics Modeling」のサービス特長
短期的な売上向上施策と中長期的なブランディング施策の総合評価
数値化が困難だったさまざまなメディアのブランディング効果を分析し、中長期的な広告効果を測定。短期的な施策と中長期的な施策を同列に評価することが可能です。
ブランディング指標データを中心に、分析に必要なデータ収集をサポート
ブランディング指標の取得には、当社の「リアルタイム調査」を活用し、アンケートを自動配信。
通常の調査費用の最大半額(※)と安価、かつ、高頻度にブランディング指標をトラッキングして蓄積します。
また、当社の豊富なデータアセットを活用することで、MMMに必要な外部環境データや市場データも収集します。
(※)調査の実施回数やサンプルサイズ、設問数によって変動
購買サイクルの長い商材、BtoB商材の分析も可能
ブランディング指標の活用により、買い替えサイクルの長い商材や、意思決定までにタイムラグのあるBtoB商材などのさまざまな商材で分析が可能。ブランディング活動を支援する広告企業の包括的な支援もご提供します。
■展望
MMMの実施に必要なデータのさらなる拡充に向けた、企業との戦略的パートナーシップを積極的に推進していきます。これにより、顧客企業のデータ準備の負担を軽減させ、よりスムーズなMMMの導入を支援します。
また、顧客セグメント別の投資効果の分析や、ブランド資産価値に基づくベースラインの予測分析により、ビジネス目標の到達に必要な投資プランの分析機能の追加開発も予定しています。
以上
■株式会社マクロミルについて
マクロミルは、国内オンラインリサーチ業界のリーディングカンパニーです。市場シェアNo.1※の豊富なリサーチ実績とノウハウ、90以上の国と地域で1.3億人へのリサーチが可能なグローバルネットワーク、独自に構築した消費者パネルから得られる多種多様なデータを活用し、お客様のマーケティング課題の解決に向けて最適なソリューションを提供します。創業時から育んできたデータネイティブな発想で、お客様のビジネスに成功をもたらすData Culture構築の原動力となることを目指します。
※オンラインリサーチ市場シェア=当社単体及び(株)電通マクロミルインサイト、QO株式会社のオンラインリサーチに係る売上高(2023年6月期)÷一般社団 法人日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA)によって推計された日本のMR業界市場規模・アドホック調査のうちインターネット調査分(2022年分)(出典:一般社団法人日本マー ケティング・リサーチ協会(JMRA)2023年6月27日付第48回経営業務実態調査
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