西友PB「みなさまのお墨付き」の“顔” 本格レトルトカレー発売から10周年/高付加価値の新価格帯カレーシリーズを10/3(木)より発売!
Digital PR Platform / 2024年9月27日 15時0分
国産鶏手羽が丸ごと一本入ったカレー、ごろっとサイズの角切り牛肉を贅沢に使用したカレーなど、具材感とスパイス感のある本格ルウにこだわったワンランク上の奥行きある味わいの3アイテムが登場
株式会社西友(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長:大久保 恒夫)は、プライベートブランド「みなさまのお墨付き」の“顔”として、20種類以上の世界各国の多彩なカレーの品揃えと手ごろな価格で高い支持をいただき、年間600万食の販売実績*を誇る本格レトルトカレーの発売から10周年を記念し、10月3日(木)より、高付加価値にして300円台後半~400円台(税込)という“この品質でこの価格!”を実現した新価格帯シリーズをラインナップに追加、新たな展開を開始します。*2022年度実績
今回発売するのは、食べ応えのある贅沢な具材感を追求するとともに、トレンドのスパイス感のある本格ルウにもこだわったワンランク上の商品で、①国産鶏手羽が丸ごと一本入った「国産鶏手羽をつかったクリーミーバターチキンカレー」、②ごろっとサイズの角切り牛肉を贅沢に使用した「角切り牛肉をつかったスパイシー欧風カレー」、③ココナッツのシャキシャキ食感と11種のスパイスや青唐辛子の爽やかな香りと辛さが特長の「青唐辛子と粗挽き黒胡椒の辛さ ペッパーフライカレー」の3アイテムです。
最近のレトルトカレー市場では、名店の味を再現したものやご当地の名物食材を使用したカレーなど、高付加価値商品への人気が高まっています。今回、「みなさまのお墨付き」においては、新価格帯だからこそ実現できる大ぶりで贅沢な具材感とスパイス使いによる奥行きある味わいに加え、 “これがこの価格はお得!” と感じていただけるコストパフォーマンスを両立させる付加価値の提供にこだわりました。その結果、「みなさまのお墨付き」商品の発売可否が決まる消費者テストにおいても、「味」「価格」「量」に関して9割以上の「非常に良い」「良い」の評価をいただき、ブランドの合格規定である8割を大きく上回る支持のもと、発売に至りました。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/268/95823/700_342_2024092711354266f619fe55c77.png
また、10周年を記念し、再販希望のお声を多くいただいた「プーパッポンカレー」、「プラウンマサラカレー」、「レモンクリームカレー」の3品を復刻商品として数量限定で発売するほか、こだわりとオリジナル性の高いエスニックカレーを取り揃えた200円台後半(税込)シリーズより、近年人気が高い「スリランカカレー」やタイ発祥の「パネーンカレー」を新たに発売します。
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