1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」乳がん撲滅チャリティをレストラン&ロックショップで実施「PINKTOBER® 2024-Stronger Together-」

Digital PR Platform / 2024年10月1日 13時30分

[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2389/95842/550_550_2024092713195266f63268ce750.jpg
Ladies Pinktober® Tee 2024





[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2389/95842/550_886_2024092713195266f63268e800d.jpg
Pinktober® Pin 2024





[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2389/95842/550_550_2024092713195266f6326895df5.jpg
Pinktober® Denim Tote Bag 2024(前デザイン)





[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2389/95842/550_550_2024092713195266f63268821e8.jpg
Pinktober® Denim Tote Bag 2024(後デザイン)


  
【ピンクリボン・キャンペーン】
 
10月に世界中で行われる「ピンクリボン・キャンペーン」。シンボルのピンクリボンは、乳がん研究が浅かった80年代、アメリカの小さな町で、乳がんで死亡した女性の母親が、亡くなった女性の娘である孫に同じ悲しみを繰り返さないよう願いを込めピンク色のリボンを手渡したことに端を発しています。この行為が乳がんの恐ろしさと、乳がんについて知り、考えるきっかけを町の住人に広め、その後、アメリカはもとより、全世界に広まりました。日本でもピンクリボン・キャンペーンは年々拡大しています。
 
 
【ほほえみ基金】
 
「ほほえみ基金」は、公益財団法人日本対がん協会が、2003年4月にピンクリボン活動など乳がん征圧のために設けた基金です。 寄付金は、乳がんで苦しみ悲しむ人をひとりでもなくすことを目標に、検診の推進、患者・家族の支援、正しい知識の普及啓発、がん相談、検診技術者の研修、乳がん征圧に向けて幅広く使われています。
 
 
【ハードロックⓇ概要】
 
世界70カ国、309の都市にホテル、カジノ、ロックショップ、コンサート会場、カフェを展開するハードロック・インターナショナルは、世界でも最も認知の高い企業の一つです。2020年には、ジョイントベンチャーで、ハードロックデジタルを立ち上げ、インターネットゲーミング業界にプラットフォーマーとして参入しました。
また、エリック・クラプトンのギターから始まった、ハードロックが所有する88,000点以上の貴重なメモラビリア(有名ミュージシャンの衣装や楽器)のコレクションは、世界中の店舗に展示されています。
ハードロック・インターナショナルは、調査会社J.D.POWERにおいて、高級ホテルチェーンとして、北アメリカで「顧客満足度No.1」を2年連続獲得し、アッパーアップスケールホテルとしても4年連続トップの座を獲得しています。デロイトプライベート、ウォールストリートジャーナル紙においてもアメリカにおける「Best Managed Company」を3年連続受賞。フォーブス誌においては、トラベル・レジャー、ゲーミング、エンターテイメント業界の「最高の雇用主」、また、「女性のための最高の雇用主」としても称され、「最も従業員の多様性を活かした企業」として認められました。2022年には、グローバルゲーミングアワードを受賞。さらに「Land-Based Operator of the Year」を4年間で2度受賞。2021年には、ブリストルアソシエイツによるカジノゲーミング満足度調査において、ハードロックホテル&カジノが1位を受賞しました。
企業評価では、S&PグローバルレーティングにおいてBBBの評価、フィッチレーティングにおいてもBBBの評価をされています。
詳細は、こちらから www.hardrock.com または shop.hardrock.com

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください