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保険情報研究所(Triple-I)とSAS、Pioneering ethical AIレポートを発表、損害保険会社が重要な役割を担うことを提言

Digital PR Platform / 2024年10月4日 11時4分

レポートのハイライトは、以下の通りです。

AI規制はすでに始まり、今後は規制強化を予測: これまでの取り組みは地理的にばらつきのあるアプローチが行われており、規制が断片化する可能性があります。リスクと規制の重要性を理解したリーダーが必要であり、損害保険会社はまさにその役割に最適です。 
保険会社はデータを活用するだけでなく、予測困難な世界を乗り切る上で想像力が重要であることも理解: 保険会社はまだ顕在化していないリスクを予測しています。こうした 将来を見据えたアプローチは、新たなAIの世界においては極めて重要です。 
保険会社はデータの力を理解:大手保険会社は何世紀にもわたり、データの収集、維持、インサイトの導出における習熟度を高めてきました。 同時に、データの限界についても理解しており、限界に達した際の戦略も用意しています。 
保険会社は複雑な規制環境に対応:これには、米国50州およびワシントンDCのほか、6つの規制管轄、さらに世界の200カ国と地域が含まれます。それぞれの規制の枠組みがテクノロジーの進展にどのように影響するかを深く理解することが、効果的で順応性が高く、実行可能なAI規制の策定には欠かせません。

The Institutesのプレジデント兼CEO、ピーター・L・ミラー(Peter L. Miller、CPCU)は、次のように述べています。「保険会社はAIの持つ可能性を最大限に活用しながらリスクに備えることができる唯一の立場にあります。こうした変革的な状況を乗り切っていくには未来を見据えたアプローチが不可欠であり、AIが社会全体に利益をもたらすようにすることが非常に重要です」 

責任あるAIの枠組みを設定する
SASが保険業界のリーダーを対象に実施した最近の調査では、60%がすでに自組織で生成AI( https://www.sas.com/ja_jp/insights/analytics/generative-ai.html
)を利用し始めており、90%が次年度に生成AIに投資する計画があると回答しました。 

SASのデータ倫理担当バイスプレジデント、レジー・タウンゼント(Reggie Townsend)は、次のように述べています。「保険は世界中で生命や暮らし、ビジネスを守る重要な役割を果たしています。業界のグローバルな特性や影響力によって、保険会社は責任あるイノベーションを重視する実践モデルとなることを求められています。だからこそ信頼が不可欠であり、信頼できる方法でAIを導入することが非常に重要なのです」

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