宿泊旅行についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年10月4日 17時21分
宿泊先では食事も大浴場も利用したい
【調査結果サマリー】
宿泊先を選ぶうえで重視するのは「価格」「立地」「部屋の広さやタイプ」
「朝夕食つきのプラン」を利用38%
宿泊先に大浴場があれば利用したい88%、「温泉に入りたいから」
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/96392/600_338_2024100417045266ffa1a40a52a.png
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は宿泊旅行について、宿泊先を選ぶうえで重視することや、利用したプランなどを「ファンくる」会員2,017名(男性443名、女性1,574名)に調査を実施しました。
宿泊先を選ぶうえで重視することは「価格」が81%と最多で、次いで「立地」62%、「部屋の広さやタイプ」60%と続いています。最後に行った宿泊旅行で利用したプランは「朝夕食事つきのプラン」が38%と最も多く、続いて「朝食のみついてプラン」31%、「素泊まりプラン」29%となりました。また、宿泊先に大浴場があれば利用したいという方は88%にのぼり、その理由として最も多かったのは「温泉に入りたいから」で75%、次いで「開放感があるから」が62%となりました。
【調査結果】
1.宿泊先を選ぶうえで重視するのは「価格」「立地」「部屋の広さやタイプ」
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/96392/600_338_2024100417065666ffa22016a6b.png
2.「朝夕食つきのプラン」を利用38%
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/96392/600_338_2024100417073266ffa244cf9eb.png
3.宿泊先に大浴場があれば利用したい88%、「温泉に入りたいから」
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/96392/600_338_2024100417081066ffa26a2e17d.png
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2566/96392/600_338_2024100417082266ffa27686195.png
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
日本酒の購入についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年11月25日 14時15分
-
日本酒についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年11月18日 14時35分
-
眉毛メニューが美容室の救世主 求人・離職防止・アシスタント生産性UPが叶う
Digital PR Platform / 2024年11月5日 11時45分
-
サウナの利用頻度についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年11月1日 11時1分
-
家族との外食についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年10月31日 13時48分
ランキング
-
112月の電気代、大手9社で値下げへ 1月からは補助金も再開
日テレNEWS NNN / 2024年11月28日 15時14分
-
2ダイハツ 軽トラ「ハイゼット トラック ローダンプ」約5千台リコール届け出
ABCニュース / 2024年11月28日 15時44分
-
3ヨーカ堂買収、争奪幕開け 入札に住商や米ファンド
共同通信 / 2024年11月28日 22時9分
-
4東京4位、日本から4都市 世界都市ランキング100
共同通信 / 2024年11月28日 14時52分
-
5業績悪化のユニチカ、上埜社長ら全取締役が辞任へ…ガバナンス強化に向け新体制へ
読売新聞 / 2024年11月28日 18時35分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください