MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)策定のお知らせ
Digital PR Platform / 2024年10月9日 10時2分
iPadなどのタブレットを利用したクラウドPOSレジ『スマレジ』を展開する株式会社スマレジ(本社:大阪市中央区、代表取締役:宮﨑 龍平、以下「当社」)は、2024年7月の代表交代を機にMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)を策定いたしました。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2793/96476/600_400_2024100715184267037d4256228.jpg
■ ミッション
お店を元気に、街を元気に!
従来、主に広報活動において使用していたスローガンを、今回正式に当社の“ミッション”として採用いたしました。当社の中期経営計画「VISION 2031」においても掲げているメッセージです。当社が主にターゲットとする中小規模の店舗においては、採用や教育も含めた幅広い業務に加え、人手不足、インバウンド対応等、さまざまな苦労が存在しています。私たちが提供しているサービスを通じて、そうした苦労を少しでも解消し、お店・街・社会全体を元気にしたいと考えています。
▼長期ビジョン・中期経営計画「VISION 2031」
https://corp.smaregi.jp/ir/management/vision2031.php
■ ビジョン
①販売データの保有量で日本一
②キャッシュレス化の推進
③中小企業者様におけるICT利用の促進
当社の事業やサービスを通じて、実現したいことをビジョンに据えました。店舗や企業の規模に関わらず、誰もが当たり前にキャッシュレスやICTを活用できることを目指し、店舗にとっても消費者にとっても便利な世の中を作ってゆきます。
■ バリュー
①行けるとこまで行く
ーー熱意を持って挑戦し、自分の限界やゴールを超える。
②要件定義ではなく、要求定義
ーー 相手の発言の先にある、本質的なニーズや課題に向き合う。
③家族に誇れる仕事を
ーー 迷ったときは、自身の行動が「家族に誇れるか」「家族に恥じないか」を基準に判断する。
従来の行動指針を見直し、より具体的な行動に落とし込んだ内容にアップデートいたしました。困ったときや悩んだときに立ち返ることのできる、組織の礎として社員への浸透を図ってまいります。
▼詳細については、当社コーポレートサイトおよびnoteでもご紹介しています。
・コーポレートサイト
https://corp.smaregi.jp/corporate/mission.php
・note
https://note.com/smaregi_pr/n/n5d522e2b3faa
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
スマレジ、2024年度「証券アナリストによるディスクロージャー優良企業」に選定
Digital PR Platform / 2024年10月11日 11時41分
-
クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」「リテールテック大阪2024」に出展
PR TIMES / 2024年10月10日 11時0分
-
「HANZO 人件費」が「ユビレジ」と連携開始
PR TIMES / 2024年10月4日 11時45分
-
株式会社TimeTree、創業10周年を機にミッション・ビジョン・バリュー(MVV)を刷新
PR TIMES / 2024年9月26日 17時45分
-
飲食店向け店内モバイルオーダー「トレタO/X」が高機能クラウドPOSレジ「スマレジ」と機能連携開始!
PR TIMES / 2024年9月26日 15時45分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください