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【東京農業大学】残り10日!有機抹茶とBean to Barで持続可能な農業へ挑戦! ~アグリビジネス学科「抹茶商品企画」がクラウドファンディング~

Digital PR Platform / 2024年10月8日 16時47分

「抹茶商品企画」とともにこの度商品開発を手掛ける、静岡市のクラフトチョコレート専門店 Conche(コンチェ)は「Bean to Bar」にこだわり、添加物を一切使用しないチョコレートを製造、販売しています。今回商品化した「抹茶とわさびチョコレート」、「至高の抹茶チョコレート」も素材にこだわり抜いた一品です。


■クラウドファンディングは残り10日!
9月20日(金)から開始したクラウドファンディングの目標金額は500,000円。現在、およそ24名の方にご支援いただき達成率は23%です(10月8日14:00時点)。

クラウドファンディングは残り10日間となっています。

有機抹茶とBean to Barを掲げ、持続可能な農業を推進する、KAWANE抹茶株式会社、クラフトチョコレート専門店 Concheの熱意やこだわりを一人でも多くの方に届け、日本の伝統食品を身近に感じてもらい、日本の農業の未来を明るく、楽しいものにするために。

アグリビジネス学科の商品企画団体「抹茶商品企画」の挑戦をぜひご支援ください。

今回、ご支援いただきました方への返礼品は10月21日以降、順次発送していく予定です。


[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2209/96548/500_375_202410081401016704bc8d1f560.png




[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2209/96548/350_346_202410081401346704bcae791d4.png
【農大生が考案】有機抹茶とBean to Barで持続可能な農業へ挑戦! | CAMPFIRE
https://camp-fire.jp/projects/790997/view




■「抹茶商品企画」これまでの実績
これまでに以下のラインナップの商品化を実現しています。


「抹茶羊羹」(2022年商品化)・・・市販の抹茶羊羹の二十倍濃度を楽しむことができます。
「染め物」(2022年商品化)・・・廃棄になってしまう抹茶を染め物という形で再利用しました。
「抹茶ふりかけ」(2023年商品化)・・・お茶漬けとしても楽しむことができます。


また、「抹茶商品企画」による前回のプロジェクトはご好評につき「CAMPFIRE クラウドファンディングアワード2023 トップ10」にノミネートされました。

【農大生の挑戦】至高の抹茶羊羹と抹茶染めで静岡県川根産の有機抹茶の魅力を伝えたい | CAMPFIRE
https://camp-fire.jp/projects/652945/view




本件に関するお問合わせ先
東京農業大学 企画広報室
TEL: 03-5477-2650 / FAX: 03-5477-2804 / Email: info@nodai.ac.jp

関連リンク
【農大生が考案】有機抹茶とBean to Barで持続可能な農業へ挑戦! | CAMPFIRE
https://camp-fire.jp/projects/790997/view
抹茶商品企画
https://www.instagram.com/nodai_kawane_syohinkikaku?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D
KAWANE抹茶株式会社
https://kawanematcha.jp/
クラフトチョコレート専門店 Conche
https://www.conche.net/


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