1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ヘアミルク・オイルについての意識調査

Digital PR Platform / 2024年10月9日 17時48分

ヘアミルク・オイルについての意識調査

重視されるポイントは「仕上がり」

【調査結果サマリー】

ヘアミルクを使用したことがある男性21%、女性67%、ヘアオイル28%、女性89%
ヘアミルク・オイルは2000円未満、ドラッグストアで購入
商品を選ぶ際に最も重視することは「仕上がり」
60%以上の方がそれぞれに効果を実感






[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/96568/600_337_20241009134246670609c65c9a4.png




日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はヘアミルク・オイルについて「ファンくる」会員1,237名(男性449名、女性788名)に調査を実施しました。

ヘアミルクを使ったことがある男性は21%、女性は67%、ヘアオイルをつかったことがある男性は28%、女性89%でした。男女ともにヘアミルク・オイルは2000円未満で、ドラッグストアで購入する方が多いことがわかりました。商品を選ぶ際に最も重視することは「仕上がり」でした。また60%以上の方が効果を実感しています。

【調査結果】
1.ヘアミルクを使用したことがある男性21%、女性67%、ヘアオイル28%、女性89%


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/96568/600_338_2024100914012867060e280fc12.JPG


2.ヘアミルク・オイルは2000円未満、ドラッグストアで購入


[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/96568/600_338_2024100914020967060e517e1ad.JPG



[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/96568/600_338_2024100914024467060e74596e2.JPG

[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2566/96568/600_338_2024100914031667060e94b73eb.JPG



[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2566/96568/600_338_2024100914032367060e9becdb5.JPG

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください