セブン銀行、七十七銀行へ+Connect(プラスコネクト)「ATM窓口」サービスを提供
Digital PR Platform / 2024年10月11日 15時31分
~+Connect初!アプリ、インターネットバンキングのロック解除のお手続きに活用~
株式会社セブン銀行(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松橋 正明)は、株式会社七十七銀行(本店:宮城県仙台市、取締役頭取:小林 英文)へ、セブン銀行第4世代ATM(以下 新型ATM)を活用したサービス「+Connect」(プラスコネクト)の「ATM窓口」サービスを、2024年10月21日より提供いたします。
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「+Connect(プラスコネクト)」は「ATMが、あらゆる手続き・認証の窓口となる」世界を目指し、セブン銀行が金融・非金融問わず、さまざまな事業者に向けて提供する各種サービスの総称です。その1つである「ATM窓口」サービスは、セブン銀行新型ATMで本人確認を伴う各種手続きを受付することができるサービスです。これまで対面で行う必要のあった手続きを、セブン銀行ATMで原則24時間365日行うことができます。
七十七銀行は「ATM窓口」サービスを、七十七銀行アプリおよびインターネットバンキング(<七十七>ダイレクトサービス)の取引不能(ロック)解除と、お客さまが七十七銀行に届出をしている電話番号の変更手続きに活用します。これにより、お客さまはこれまで銀行の支店等で行う必要があった申請を、お近くのセブン銀行ATMで、ご都合の良いタイミングで行っていただけます。なお「ATM窓口」サービスをアプリやインターネットバンキングの取引不能(ロック)解除の申請へ活用していただくのは、本件が初となります。
セブン銀行は、“お客さまの「あったらいいな」を超えて、日常の未来を生みだし続ける。”というパーパスの実現に向けて、さらなるサービスの向上に努めてまいります。
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1.サービス内容
ATM窓口
・「七十七銀行アプリ」およびインターネットバンキングのロック解除のお手続き
・七十七銀行に届出の電話番号の変更手続き
2.サービス提供開始時期
2024年10月21日(月)
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