デバイスの掃除が不要(※1)になる「StickSeal™テクノロジー」を搭載したglo™ HYPERシリーズ用「KENT」が10月15日(※2)から新発売
Digital PR Platform / 2024年10月11日 11時0分
パッケージのデザインやロゴも一新し、スタイリッシュに進化
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1178/96766/550_309_20241010141410670762a255968.jpg
BATジャパン(正式名称:ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン合同会社、本社:東京都港区、社長:エマ・ディーン)は、デバイスの掃除が不要(※1)になる「StickSeal™テクノロジー(スティックシール・テクノロジー)」を、加熱式たばこglo™ HYPERシリーズ専用スティック「KENT」全5銘柄(※3)に搭載し、パッケージデザインを一新します。10月15日(火)(※2)から全国の主要コンビニエンスストア(※4)、主要スーパーマーケット(※4)、たばこ販売店(※4)およびglo™ & VELO オフィシャルオンラインショップにて新発売します。価格は480円(税込)です。
「StickSeal™テクノロジー」とは、スティックの先端をシールで密封することで使用後の加熱式デバイス内にたばこ葉が残ってしまうことを防ぎ、デバイスの掃除を不要(※1)にする技術です。デバイスを清潔に保ちながらも、満足感のある味わいを変わらずお楽しみいただけます。今回の「KENT」への同技術の実装は、今年5月にリニューアル発売した「neo™(ネオ)」、8月の「ラッキー・ストライク」に続く第三弾となります。これにより、加熱式たばこglo™ HYPERシリーズ専用の全スティックが同技術を搭載することとなり(※2)(※3)、glo™がより使いやすくなります。
また、glo™ HYPERシリーズ専用スティック「KENT」は日本での発売以来、多くのお客様にご愛用いただいておりましたが、この度、ブランドのさらなる進化を目指し、パッケージデザインを一新しました。歴代の配色を維持しつつ、モダンなデザインに生まれ変わります。お客様に親しまれてきた「KENT」ロゴも、スタイリッシュなデザインに進化します。
glo™は今後もより多くの喫煙者に愛されるブランドになるために、イノベーションとテクノロジーの進化をデバイスとスティックの両輪で進めていく「ダブルアプローチ」を軸に製品開発を推進し、今までの喫煙体験を変えていくことを目指しています。フラグシップモデル「glo™ HYPER pro(グロー・ハイパー・プロ)」や新型のスタンダードモデル「glo™ HYPER(グロー・ハイパー)」、および今回のような技術「StickSeal™テクノロジー」を搭載したスティックの投入もその一環です。喫煙者の多様なニーズに沿って選択肢を拡充することで、紙巻たばこに代わる製品への移行をさらに加速させていきます。
この記事に関連するニュース
-
BATジャパン、アントレプレナーシップを持つ大学生・大学院生を応援する国際ビジネスコンテスト「Battle of Minds 2024」の本地域決勝ラウンドを開催。2チームが優秀賞を獲得!
PR TIMES / 2024年11月27日 16時40分
-
BATジャパン、アントレプレナーシップを持つ大学生・大学院生を応援する国際ビジネスコンテスト「Battle of Minds 2024」の日本地域決勝ラウンドを開催。2チームが優秀賞を獲得!
Digital PR Platform / 2024年11月26日 14時0分
-
Fasoulが新たなステージへ!革新的な技術とデザインを兼ね備えた新製品「Fasoul Mate Air」が登場!
PR TIMES / 2024年11月19日 10時45分
-
加熱式たばこ増税の議論が加速へ、紙巻たばことの税差解消は世界のトレンドと逆行か
ガジェット通信 / 2024年11月18日 17時30分
-
IQOS責任者「紙巻たばこは博物館へ、過去のものに」
ASCII.jp / 2024年11月13日 12時0分
ランキング
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください