セブン&アイ・フードシステムズ 「カスタマーハラスメントに対する行動指針」 策定についてのお知らせ
Digital PR Platform / 2024年10月16日 10時0分
対象は上記のような行為に限定されるものではございません。
なお、殴る・蹴るといった暴力行為は、直ちにカスタマーハラスメントに該当すると判断できることはもとより、犯罪に該当しうるものです。
■社内対応
① カスタマーハラスメントやお客様対応に関する社内窓口の設置
② カスタマーハラスメントに関する知識及び対処方法研修の実施、対策書の店舗設置
③ 被害にあったパートナーへの精神的フォロー、社内窓口及び社外専門窓口の設置
④ 警察や弁護士など外部専門家と連携
■社外対応
当社がカスタマーハラスメントと判断した場合は、パートナーを守るため毅然とした対応を行い、お客様対応を中止させていただきます。
悪質なものや犯罪行為と判断した場合は、警察や弁護士など外部専門家と連携し法的措置なども含め厳正に対応します。また、当社敷地内への立ち入りをお断りする場合がございます。
■お客様へのお願い
多くのお客様におかれましては、上記に該当するような行為や事案もなく店舗サービスをご利用いただいておりますが、万が一お客様からカスタマーハラスメントに該当する行為がありましたら、本指針に沿って対応いたしますので、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
本件に関するお問合わせ先
株式会社 セブン&アイ・フードシステムズ
PR・SP部 広報
電話:03-6238-3567
メールアドレス:communication@7fs.7andi.co.jp
FAX:03-3221-7285
関連リンク
厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/content/11900000/000915233.pdf
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