PTT Oil and Retail Business Public Company Limited(OR)のカーボンニュートラルと持続可能な開発に向けた先駆的な取り組み
Digital PR Platform / 2024年10月16日 16時40分
タイ・バンコク - Media OutReach Newswire - 2024年10月16日 - PTT Oil and Retail Business Public Company Limited(以下、「OR」)は、2030年までにカーボンニュートラルを、2050年までに温室効果ガス排出量のネットゼロを目指す意欲的な目標を掲げ、タイの石油リテール販売業界における新たなサステナビリティーの大胆な基準を打ち立てています。ORでは、全事業の継続的な発展と向上に取り組み、品質と信頼性を重視しつつ、あらゆる次元においてよりクリーンで持続可能な社会を醸成することに重点を置いています。タイ国内、そして世界規模で、事業、環境、地域の発展に共に取り組み、世界の舞台で持続可能な発展の可能性を示すことを目指しています。
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明確で包括的なサステナビリティー戦略として「OR SDG」を掲げる当社のミッションは、次の3つの基礎的な柱を元に成り立っています。
S(Small):地域社会のための機会創出
D(Diversified):多様な成長のための機会創出
G(Green):持続可能な機会創出
サステナビリティーの実現
ORは、タイ国内外で足並みの揃った、企業責任の新たなベンチマークとなる一連の革新的な取り組みを通して、サステナビリティーに注力しています。
PTT Station
製品やサービスの品質の継続的な向上に注力し、最高の消費者体験を提供しています。エンジンを守る高性能燃料や、環境に対する影響を軽減する硫黄分10 ppm未満のユーロ5適合軽油など、高級燃料の開発で先んじており、PPT Stationの給油所ネットワークを全国、さらにフィリピン、カンボジア、ラオスに拡大する計画です。従来の車と電気自動車の両方に対応し、地理空間解析により最適な場所を選定して展開していきます。2023年に初店舗となるPTT Station Flagship Vibhavadhi 62をタイに開設し、人々、地域、環境のための持続可能な開発に対するORの取り組みを示しています。PTT Stationは2,200か所以上を展開し、利用者数は340万人以上にのぼり、モビリティー、ライフスタイル、ビジネスパートナーシップの基盤として共に成長することを目指しています。
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