【男女別ヘアミルクvsヘアオイル】 ヘアケアやヘアセット、消費者に選ばれているのはどっち?
Digital PR Platform / 2024年10月17日 10時0分
2.ヘアセットにおいて、男性は「ヘアミルク派」、女性は「ヘアオイル派」
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/97128/600_338_20241017085220671051b46de90.JPG
【男性】
ヘアミルク派:
「髪に馴染みやすいから」(20代)
「美容師におすすめされたから」(30代)
「束感が作りやすい」(40代)
「手ばやく整えられるので」(50代以上)
ヘアオイル派:
「ヘアオイルの方が濡れ髪感を維持しやすいから。」(20代)
「パサつきを抑えやすいから。」(30代)
「ツヤが出るから」(40代)
「乾燥を防いでくれそうだから」(50代以上)
【女性】
ヘアミルク派:
「ベタッとなりにくいから」(20代)
「ベタつかず、キレイに仕上がるから」(30代)
「べとつかず、ナチュラルに仕上げてくれると思うから」(40代)
「髪に潤いがでるから」(50代以上)
ヘアオイル派:
「ウェット感がでるから」(20代)
「時短になるしツヤが出るから」(30代)
「流行っているし、仕上がりに艶が欲しいので」(40代)
「乾燥、痛みが重度で広がりやすいので、重みが出るオイルを使いたい」(50代以上)
今回の結果から、シーン問わず男性は「ヘアミルク派」、女性は「ヘアオイル派」が多いことがわかりました。それぞれ自分の好みのテクスチャを選択していることを伺えたとともに、自分の髪質について美容師からの助言を得るなどして理解した上で、自身に合う製品を使用しているようです。
【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国140万人のユーザー
回答者数:987名(男性62名、女性502名)
調査時期:2024年9月10日~9月20日
調査項目:ヘアオイル・ミルクについての意識調査
設問数:33
※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。
※本調査結果引用時のお願い
本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。
クレジットに「株式会社ファンくる(Fancrew Inc.)調べ」と明記してください。
WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」(https://www.fancrew.jp
)リンク付与をお願いいたします。
-----------------------------------------
【ファンくるについて】
この記事に関連するニュース
-
【楽天市場 vs. Amazon】ネットショッピングは楽天市場派?Amazon派?
Digital PR Platform / 2024年10月18日 10時25分
-
ヘアミルク・オイルについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年10月9日 17時48分
-
宿泊旅行についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年10月4日 17時21分
-
ハロウィンの過ごし方についての意識調査
Digital PR Platform / 2024年10月1日 10時27分
-
スーパーマーケットの利用動向調査
Digital PR Platform / 2024年9月24日 10時25分
ランキング
-
1お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
2「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
3定年直後に世界一周はダメ…退職金の延命のために絶対行ってはいけない場所、手を出してはいけない商品
プレジデントオンライン / 2024年10月19日 15時15分
-
41日1000個売れる静岡市「あみ焼き弁当」の底力 深夜3時まで営業、しずおか弁当の名物695円
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 10時0分
-
5ソフトバンク系「PayPayアセット」突然の"幕引き" 運用会社が事業を終了すると、投信はこうなる
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 7時30分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください