【男女別ヘアミルクvsヘアオイル】 ヘアケアやヘアセット、消費者に選ばれているのはどっち?
Digital PR Platform / 2024年10月17日 10時0分
2.ヘアセットにおいて、男性は「ヘアミルク派」、女性は「ヘアオイル派」
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/97128/600_338_20241017085220671051b46de90.JPG
【男性】
ヘアミルク派:
「髪に馴染みやすいから」(20代)
「美容師におすすめされたから」(30代)
「束感が作りやすい」(40代)
「手ばやく整えられるので」(50代以上)
ヘアオイル派:
「ヘアオイルの方が濡れ髪感を維持しやすいから。」(20代)
「パサつきを抑えやすいから。」(30代)
「ツヤが出るから」(40代)
「乾燥を防いでくれそうだから」(50代以上)
【女性】
ヘアミルク派:
「ベタッとなりにくいから」(20代)
「ベタつかず、キレイに仕上がるから」(30代)
「べとつかず、ナチュラルに仕上げてくれると思うから」(40代)
「髪に潤いがでるから」(50代以上)
ヘアオイル派:
「ウェット感がでるから」(20代)
「時短になるしツヤが出るから」(30代)
「流行っているし、仕上がりに艶が欲しいので」(40代)
「乾燥、痛みが重度で広がりやすいので、重みが出るオイルを使いたい」(50代以上)
今回の結果から、シーン問わず男性は「ヘアミルク派」、女性は「ヘアオイル派」が多いことがわかりました。それぞれ自分の好みのテクスチャを選択していることを伺えたとともに、自分の髪質について美容師からの助言を得るなどして理解した上で、自身に合う製品を使用しているようです。
【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国140万人のユーザー
回答者数:987名(男性62名、女性502名)
調査時期:2024年9月10日~9月20日
調査項目:ヘアオイル・ミルクについての意識調査
設問数:33
※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。
※本調査結果引用時のお願い
本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。
クレジットに「株式会社ファンくる(Fancrew Inc.)調べ」と明記してください。
WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」(https://www.fancrew.jp
)リンク付与をお願いいたします。
-----------------------------------------
【ファンくるについて】
この記事に関連するニュース
-
日本酒の購入についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年11月25日 14時15分
-
日本酒についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年11月18日 14時35分
-
眉毛メニューが美容室の救世主 求人・離職防止・アシスタント生産性UPが叶う
Digital PR Platform / 2024年11月5日 11時45分
-
サウナの利用頻度についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年11月1日 11時1分
-
家族との外食についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年10月31日 13時48分
ランキング
-
1ドンキの新作弁当 ご飯に盛り付けた“まさか”の具材とは? 開発担当者が「あえて“本物”よりおいしくしなかった」と語る背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月27日 16時14分
-
2エンジン不正の日野自動車、工場敷地の5割売却へ…財務基盤の立て直し図る
読売新聞 / 2024年11月27日 15時31分
-
3何副首相、邦人安全「必ず守る」 関西財界、万博で中国と連携確認
共同通信 / 2024年11月27日 19時13分
-
4富裕層が日本株を「今、面白い」と注目している訳 個人投資家は中小型株投資ではプロよりも有利
東洋経済オンライン / 2024年11月27日 8時30分
-
5アイリスオーヤマ、子ども用おむつ事業参入…王子ネピアと「Genki!」ブランド契約
読売新聞 / 2024年11月27日 19時49分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください