1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

慶應義塾高校の生徒が、リポビタンDのボトルデザインを企画した 「慶應感謝ボトル」。連合三田会を皮切りに、Amazon・楽天でも販売開始

Digital PR Platform / 2024年10月17日 13時0分

見事に優勝を勝ち取ったのは、「慶應イメージ」 と 「感謝の気持ち」 を一目で伝えられるようなシンプルなデザイン。
ちなみにデザイン要素の 「いつも ありがとう」 の文字は、慶應義塾高校に通っている生徒が筆で書いてくれたものです。リポビタンDの効能・効果には、「疲労回復・予防」 「集中力の維持・改善」 「身体抵抗力の維持・改善」 があることから、日頃からがんばっている周囲の人々にピッタリの商品です。

今年がんばってくれた25名の生徒たち。マーケティングの実践を経験したことで、マーケティングに興味を持ち将来大学でマーケティングを学ぶもよし、その進路に進まなくともマーケティングの知識を生活の知恵として活用するもよし、いずれにしてもこの取組が、生徒みなさんの自らの関心や知的好奇心を広げ、深める機会に繋がることを願っています。

■大正製薬について
当社は、「人々の病気を予防し、健康を増進させたい」 こうした思いから大正元年に創業しました。以来、100年以上にわたって生活者の皆さまの 健康で豊かな暮らしの実現に貢献するために、病気の予防や治療、健康によりそうべく、医薬品から食品まで幅広い製品ラインアップで、皆さまのさまざまなニーズにお応えしてまいりました。昨今、健康意識が高まる生活者の皆さまのニーズが多様化しており、このような変化に柔軟に対応しながら高品質な製品とサービスを提供し続けることで、皆さまの健康に寄り添ってまいります。




[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2698/97139/450_225_2024101710481067106cda246e8.jpg







本件に関するお問合わせ先
大正製薬株式会社 メディア推進部 03-3985-1153
白鞘 敬文 t-shirasaya@taisho.co.jp
梶田 寛文 h-kajita@taisho.co.jp

関連リンク
大正製薬/リポビタンD
https://brand.taisho.co.jp/lipovitan/lipod/


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください