慶應義塾高校の生徒が、リポビタンDのボトルデザインを企画した 「慶應感謝ボトル」。連合三田会を皮切りに、Amazon・楽天でも販売開始
Digital PR Platform / 2024年10月17日 13時0分
見事に優勝を勝ち取ったのは、「慶應イメージ」 と 「感謝の気持ち」 を一目で伝えられるようなシンプルなデザイン。
ちなみにデザイン要素の 「いつも ありがとう」 の文字は、慶應義塾高校に通っている生徒が筆で書いてくれたものです。リポビタンDの効能・効果には、「疲労回復・予防」 「集中力の維持・改善」 「身体抵抗力の維持・改善」 があることから、日頃からがんばっている周囲の人々にピッタリの商品です。
今年がんばってくれた25名の生徒たち。マーケティングの実践を経験したことで、マーケティングに興味を持ち将来大学でマーケティングを学ぶもよし、その進路に進まなくともマーケティングの知識を生活の知恵として活用するもよし、いずれにしてもこの取組が、生徒みなさんの自らの関心や知的好奇心を広げ、深める機会に繋がることを願っています。
■大正製薬について
当社は、「人々の病気を予防し、健康を増進させたい」 こうした思いから大正元年に創業しました。以来、100年以上にわたって生活者の皆さまの 健康で豊かな暮らしの実現に貢献するために、病気の予防や治療、健康によりそうべく、医薬品から食品まで幅広い製品ラインアップで、皆さまのさまざまなニーズにお応えしてまいりました。昨今、健康意識が高まる生活者の皆さまのニーズが多様化しており、このような変化に柔軟に対応しながら高品質な製品とサービスを提供し続けることで、皆さまの健康に寄り添ってまいります。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2698/97139/450_225_2024101710481067106cda246e8.jpg
本件に関するお問合わせ先
大正製薬株式会社 メディア推進部 03-3985-1153
白鞘 敬文 t-shirasaya@taisho.co.jp
梶田 寛文 h-kajita@taisho.co.jp
関連リンク
大正製薬/リポビタンD
https://brand.taisho.co.jp/lipovitan/lipod/
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
日帰り温浴施設 日本一の店舗数を誇る極楽湯で話題沸騰!?お風呂上がりの新定番「リポスパ」!!
Digital PR Platform / 2024年11月26日 11時0分
-
「ファイト イッパーツ! 応援キャンペーン2024冬」実施
Digital PR Platform / 2024年11月19日 11時0分
-
「リポビタンD クリスマスボトル2024」数量限定発売
@Press / 2024年11月18日 11時0分
-
「リポビタンD クリスマスボトル2024」数量限定発売
Digital PR Platform / 2024年11月18日 11時0分
-
オールブラックスレジェンドを招いたラグビークリニックを開催
Digital PR Platform / 2024年10月29日 13時0分
ランキング
-
1ドンキの新作弁当 ご飯に盛り付けた“まさか”の具材とは? 開発担当者が「あえて“本物”よりおいしくしなかった」と語る背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月27日 16時14分
-
2エンジン不正の日野自動車、工場敷地の5割売却へ…財務基盤の立て直し図る
読売新聞 / 2024年11月27日 15時31分
-
3アイリスオーヤマ、子ども用おむつ事業参入…王子ネピアと「Genki!」ブランド契約
読売新聞 / 2024年11月27日 19時49分
-
4何副首相、邦人安全「必ず守る」 関西財界、万博で中国と連携確認
共同通信 / 2024年11月27日 19時13分
-
5富裕層が日本株を「今、面白い」と注目している訳 個人投資家は中小型株投資ではプロよりも有利
東洋経済オンライン / 2024年11月27日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください