【楽天市場 vs. Amazon】ネットショッピングは楽天市場派?Amazon派?
Digital PR Platform / 2024年10月18日 10時25分
3.便利だと思うのはAmazon
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/97228/600_338_202410181015176711b6a52916c.png
楽天市場派:
「商品の説明が細かく情報量が多いから」(20代女性)
「問い合わせが丁寧です」(30代男性)
「商品が探しやすいし、怪しげなものは出てこないので」(40代男性)
「購入の仕方が簡単だと感じる」(50代以上女性)
Amazon派:
「すぐ届くから」(20代男性)
「入力項目があまりない」(30代女性)
「UIが分かりやすい。定期便などがある。」(40代男性)
「アマゾンロッカーが利用できるから。」(50代以上女性)
今回の結果から、30代と40代を中心に「楽天市場派」が多いことが分かりました。お得感を感じるのも「楽天市場」という回答が多かった一方、便利さは「Amazon」と、それぞれのサービスの強みが消費者に理解されている様子がうかがえます。
【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国140万人のユーザー
回答者数:994名(男性220名、女性774名)
調査時期:2024年8月28日~9月6日
調査項目:ネットショッピングについての意識調査
設問数:38
※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。
※本調査結果引用時のお願い
本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。
クレジットに「株式会社ファンくる(Fancrew Inc.)調べ」と明記してください。
WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」( https://www.fancrew.jp
)リンク付与をお願いいたします。
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【ファンくるについて】
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2566/97228/300_125_202410181017066711b7124c5b6.jpg
オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者140万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化(特許取得済)し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。
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【会社概要】
■会社名:株式会社ファンくる
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.fancrew.co.jp/
■事業内容:来店客調査「ファンくるCR」の運用・開発
消費者モニター調査「ファンくるMR」の運用・開発
契約率向上ツール「ファンくるICR・CSR」の運用・開発
販促・店頭調査「ファンくるPR」の運用・開発
従業員満足度調査「ファンくるES」の運用・開発
体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発
インターネットリサーチ/マーケティング支援
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ファンくる (担当:広報、Email:pr@fancrew.co.jp)
関連リンク
体験型情報サイト「ファンくる」
https://www.fancrew.jp
ファンくる 【法人向けサイト】
https://biz.fancrew.jp
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