1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大人の遊びを充実させるバッグブランド RONDE新作 ペットボトル3本さえ楽々入る大容量で4way 機能特化型 本革サコッシュが登場

Digital PR Platform / 2024年11月27日 11時0分

大人の遊びを充実させるバッグブランド RONDE新作
ペットボトル3本さえ楽々入る大容量で4way
機能特化型 本革サコッシュが登場

2024年11月27日(水)より新発売

 株式会社FUROSHIKI(代表取締役社長兼CEO:下村祐貴子、本社:東京都港区)が展開する大人の遊びを充実させるバッグブランド「RONDE」より、手触りと見た目の質感にこだわった牛本革を贅沢に使用した機能特化型サコッシュを2024年11月27日(水)に新発売します。

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2632/97324/650_433_202410211112506715b8a27972d.jpg


商品開発の背景
 昨今、持ち物のミニマム化がトレンドになっており、使い勝手の良いコンパクトサイズのバッグの代表格としてサコッシュは定番となってきています。総務省の調査*1によると、日本国内のスマートフォンを保有している世帯の割合は9割(90.6%)を越え、引き続き増加傾向にあります。併せて、経済産業省はスマートフォンによるキャッシュレス化の推進を行っており、2023年度のキャッシュレス決済比率は約4割(39.3%)となっています。これに伴い、消費者も調べる・読む・買う・観る・共有するなどの購買行動がスマートフォンひとつでできることからバッグや財布のミニマム化が進んでいるものと考えられます。一方で、いざというときのコインケースやキーケース、飲み物やワイヤレスイヤホンなど、意外と外出時に持ち歩くものはあり、「容量が大きく、バッグとしての機能が充実したサコッシュがほしい」「どんなシーンでも使える、スタイリッシュなサコッシュがほしい」というお客様からの要望がありました。そこで、お客様のレビューを元に、ポケットの数や大きさ、素材や手触り感など細部にまでこだわり商品設計を行い、機能性も充実したサコッシュを開発いたしました。 
 RONDEは「大人の遊びを充実させる」をコンセプトにしたバッグブランドです。レジャーシーンを快適に楽しむための製品を圧倒的なコストパフォーマンスで提供し、手の届く価格で長く愛されるブランドを目指しています。
*1 総務省発表 令和5年通信利用動向調査https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01tsushin02_02000169.html
*2経済産業省発表 キャッシュレス決済比率https://www.meti.go.jp/press/2023/03/20240329006/20240329006.html

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください