Amazonについての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年10月22日 16時39分
半数以上がAmazonプライムに加入
【調査結果サマリー】
実際に利用したことのあるセールは「Amazonプライムデー」「Amazonブラックフライデーウィーク」
現在Amazonプライムに加入している54%
Amazonプライムに加入した理由は「送料が無料になるから」
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/97464/600_338_2024102216290967175445347c5.png
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はAmazonのセールについて「ファンくる」会員994名(男性220名、女性774名)に調査を実施しました。
Amazonで開催されているセールのうち、実際に利用したことのあるセールは「Amazonプライムデー」で64%、次いで「Amazonブラックフライデーウィーク」43%となりました。またAmazonプライムについて、現在加入している方は54%と半数以上がプライム会員であることが分かりました。以前加入していた方を含めると78%の方に加入経験があるようです。加入した理由は「送料が無料になるから」が89%と最多で、次いで「動画や書籍サービスなどを利用できるから」が43%と続きました。
【調査結果】
1.実際に利用したことのあるセールは「Amazonプライムデー」「Amazonブラックフライデーウィーク」
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/97464/600_338_202410221630206717548cecd1f.png
2.現在Amazonプライムに加入している54%
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/97464/600_338_20241022163042671754a26bdf8.png
3.Amazonプライムに加入した理由は「送料が無料になるから」
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/97464/600_338_20241022163058671754b27f045.png
本調査ではこれ以外の各セールの認知度など全38問で回答を得ています。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1中国産「農薬漬けシャインマスカット」が東南アジアで大炎上…怪しい日本語が書かれた“激安ブドウ”の実態
プレジデントオンライン / 2024年11月26日 18時15分
-
2為替相場 27日(日本時間 6時)
共同通信 / 2024年11月27日 6時0分
-
3【解説】アマゾンに公正取引委員会が立ち入り検査 問題点は?
日テレNEWS NNN / 2024年11月26日 18時30分
-
4「退職金の課税」見直し 論点の一つに浮上、SNSでは「“退職金増税”は間違っている」「ライフプラン崩れる」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月26日 21時31分
-
5スーパー「オーケー」関西初出店 首都圏が地盤
共同通信 / 2024年11月26日 18時48分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください