Amazonについての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年10月22日 16時39分
半数以上がAmazonプライムに加入
【調査結果サマリー】
実際に利用したことのあるセールは「Amazonプライムデー」「Amazonブラックフライデーウィーク」
現在Amazonプライムに加入している54%
Amazonプライムに加入した理由は「送料が無料になるから」
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/97464/600_338_2024102216290967175445347c5.png
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はAmazonのセールについて「ファンくる」会員994名(男性220名、女性774名)に調査を実施しました。
Amazonで開催されているセールのうち、実際に利用したことのあるセールは「Amazonプライムデー」で64%、次いで「Amazonブラックフライデーウィーク」43%となりました。またAmazonプライムについて、現在加入している方は54%と半数以上がプライム会員であることが分かりました。以前加入していた方を含めると78%の方に加入経験があるようです。加入した理由は「送料が無料になるから」が89%と最多で、次いで「動画や書籍サービスなどを利用できるから」が43%と続きました。
【調査結果】
1.実際に利用したことのあるセールは「Amazonプライムデー」「Amazonブラックフライデーウィーク」
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/97464/600_338_202410221630206717548cecd1f.png
2.現在Amazonプライムに加入している54%
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/97464/600_338_20241022163042671754a26bdf8.png
3.Amazonプライムに加入した理由は「送料が無料になるから」
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/97464/600_338_20241022163058671754b27f045.png
本調査ではこれ以外の各セールの認知度など全38問で回答を得ています。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
肌のお悩みについての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年10月28日 10時38分
-
【ホテルvs旅館】宿泊するならホテル派?旅館派?
Digital PR Platform / 2024年10月21日 11時0分
-
【楽天市場 vs. Amazon】ネットショッピングは楽天市場派?Amazon派?
Digital PR Platform / 2024年10月18日 10時25分
-
ヘアミルク・オイルについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年10月9日 17時48分
-
ハロウィンの過ごし方についての意識調査
Digital PR Platform / 2024年10月1日 10時27分
ランキング
-
1「53年間ありがとうございました」イトーヨーカドー柏店が最終日 半世紀以上の歴史に幕
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月28日 16時28分
-
2日本は4719億円拠出=G7のウクライナ支援融資
時事通信 / 2024年10月28日 20時42分
-
3「仕事ができない人」一発でわかる"2大NGワード" ダメ社員「なんとなく」の発言、あまりに多い訳
東洋経済オンライン / 2024年10月28日 10時0分
-
4ユニクロが一部店舗で“古着”を販売 運営のファーストリテイリングは新たな事業目的に「古物営業」を追加予定
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月28日 20時51分
-
5感染症薬売り上げ40%減 塩野義、ゾコーバが影響
共同通信 / 2024年10月28日 18時46分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください