1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Amazonについての消費者調査

Digital PR Platform / 2024年10月22日 16時39分

Amazonについての消費者調査

半数以上がAmazonプライムに加入

【調査結果サマリー】

実際に利用したことのあるセールは「Amazonプライムデー」「Amazonブラックフライデーウィーク」
現在Amazonプライムに加入している54%
Amazonプライムに加入した理由は「送料が無料になるから」




[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/97464/600_338_2024102216290967175445347c5.png


日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はAmazonのセールについて「ファンくる」会員994名(男性220名、女性774名)に調査を実施しました。

Amazonで開催されているセールのうち、実際に利用したことのあるセールは「Amazonプライムデー」で64%、次いで「Amazonブラックフライデーウィーク」43%となりました。またAmazonプライムについて、現在加入している方は54%と半数以上がプライム会員であることが分かりました。以前加入していた方を含めると78%の方に加入経験があるようです。加入した理由は「送料が無料になるから」が89%と最多で、次いで「動画や書籍サービスなどを利用できるから」が43%と続きました。

【調査結果】
1.実際に利用したことのあるセールは「Amazonプライムデー」「Amazonブラックフライデーウィーク」


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/97464/600_338_202410221630206717548cecd1f.png


2.現在Amazonプライムに加入している54%


[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/97464/600_338_20241022163042671754a26bdf8.png


3.Amazonプライムに加入した理由は「送料が無料になるから」


[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/97464/600_338_20241022163058671754b27f045.png


本調査ではこれ以外の各セールの認知度など全38問で回答を得ています。

【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国140万人のユーザー
回答者数:994名(男性220名、女性774名)
調査時期:2024年8月28日~9月6日
調査項目:ネットショッピングについての意識調査
設問数:38
※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。
※本調査結果引用時のお願い
本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。
クレジットに「株式会社ファンくる(Fancrew Inc.)調べ」と明記してください。
WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」( https://www.fancrew.jp
)リンク付与をお願いいたします。
-----------------------------------------
【ファンくるについて】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください