リコージャパン、クラウドセキュリティサービス「HENNGE One for RICOH」の提供を開始
Digital PR Platform / 2024年10月25日 11時0分
~中堅中小企業のクラウドサービス活用を伴走型でサポート~
リコージャパン株式会社(社長執行役員:笠井 徹)は、お客様のクラウドサービス利用における安全性と利便性の両面を支えるクラウドセキュリティサービス「HENNGE One for RICOH」の提供を開始しました。
HENNGE One for RICOHは、シングルサインオンとアクセス制御、またクラウドメールに対するPPAP対策や誤送信対策を実現するサービスです。HENNGE株式会社(代表取締役社長 小椋 一宏、以下 HENNGE)との提携により、ユーザ数20IDからと小規模での利用が可能となっており、初期設定をお客様に代わりリコージャパンが行う構築支援メニューや、導入後の管理をリコージャパンが実施する運用代行サービスをオプションでご利用いただけるほか、導入いただいたお客様専用のヘルプデスクをご利用いただけます。システム管理担当者の負荷軽減と利用者のクラウドサービス活用を、リコージャパンが伴走型でサポートします。
背景
近年、生産性向上を目的に、多くの企業がクラウドサービスの導入を加速しています。また働き方の多様化は中堅中小企業においても進んでおり、社外から社内環境に接続するシーンが増加する一方で、社内情報の活用におけるセキュリティの確保が課題になっています。このような状況を背景に、クラウドサービス活用におけるセキュリティの強化と利便性向上を同時に実現できるシングルサインオン(SSO)*の重要性が高まっています。
*複数のサービスやアプリケーションにひとつの認証情報でアクセスできるようになる機能。
「HENNGE One for RICOH」の特徴
・20IDからの小規模利用が可能
従来ご契約サービスによっては200ID以上でしか利用できなかった「HENNGE One」を、20IDからご契約いただけます。中堅中小企業のニーズに応じた利用形態になっています。
・推奨初期設定による構築支援メニューをご用意(有償)
専門知識がないお客様でも安心して導入し、安全にご利用いただける環境をリコージャパンが構築します。
・運用代行モデルを選択可能(有償)
慣れない設定変更に不安をお持ちのお客様や、多数の業務を抱えるシステム管理ご担当者に代わり、人事異動・組織変更時などの各種設定変更にリコージャパンが対応いたします。
・リコージャパンのヘルプデスクをご利用可能
導入いただいたお客様専用のヘルプデスクが、お問い合わせに迅速かつ適切に対応いたします。
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