アダストリアが新会社「株式会社アンドエスティ」を設立
Digital PR Platform / 2024年10月23日 16時40分
新規パートナーの出店拡大、OMOで“みんなと、もっと。つながる。”「ファッショントータルプラットフォーム」を目指し成長を加速
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2466/97512/700_366_20241023132126671879c69f7c2.jpg
「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)は本日開催の取締役会において、2024年12月1日付(予定)で、当社のECモール運営を中心としたand ST(アンドエスティ)関連事業を、新設いたしました当社100%子会社である株式会社アンドエスティへ承継することについて決議いたしましたのでお知らせいたします。なお、「and ST(アンドエスティ)」は本日付で「.st(ドットエスティ)」から名称を変更いたしました。
■新会社設立の目的:外部企業の参画を加速し「and」でつながる場所に
and STは、2024年にサービス開始から10周年を迎え、流通総額約360億円、会員数約1,800万人まで成長しています。(いずれも2024年2月期)
アダストリアグループが中期経営計画のテーマに掲げる“アパレルカンパニーから、グッドコミュニティ共創カンパニーへ。”の実現を目指し、2022年よりand STプラットフォームを外部企業さま向けにオープン化しており、現在17社22ブランドに参画いただいております。
今後、さらなる外部企業さまの参画を加速させるため、ECモール運営を中心としたand ST事業を独立運営とするべく、この度の新会社設立にいたりました。
新会社および事業承継の詳細につきましては、以下の適時開示をご覧ください。
https://www.adastria.co.jp/news/ir/entry-16653/
■「株式会社アンドエスティ」事業概要
アパレルを含むライフスタイル市場が成長し、単純なモノ消費から、コト・トキ消費へと顧客の消費スタイルが広がる今、1,800万人を超える会員基盤を持つ「and ST」を物販のECサイトから「ファッショントータルプラットフォーム」へと進化させるべく、取引先企業との連携をさらに深め、ファッション業界全体に新たな価値を提供します。デジタルとリアルを融合し、お客さまへより良いショッピング体験を提供します。
この記事に関連するニュース
-
岐阜県に初出店! 「and ST」イオンモール各務原店が2024年11月15日(金)にオープン!
PR TIMES / 2024年11月8日 13時45分
-
and ST に女性下着ブランドの「AMPHI」が11月6日(水)にオープン! 20 代、30 代女性のニーズに応えるライフスタイルをご提案
PR TIMES / 2024年11月6日 16時15分
-
and STが、「アナ スイ」2024年クリスマスコフレ「ハローキティ」コラボの全4種を11月1日(金)より発売!
PR TIMES / 2024年11月1日 10時45分
-
期間限定 “原宿 and ST” ポップアップストア 10月29日(火)オープン!
PR TIMES / 2024年10月29日 19時45分
-
アダストリアが新会社「株式会社アンドエスティ」を設立
PR TIMES / 2024年10月23日 18時15分
ランキング
-
1クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
2クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
3KADOKAWA「サイバー攻撃」が示した経営リスク セキュリティの難題に日本企業はどう向き合うか
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 7時20分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください