1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アダストリアが新会社「株式会社アンドエスティ」を設立

Digital PR Platform / 2024年10月23日 16時40分

アダストリアが新会社「株式会社アンドエスティ」を設立

新規パートナーの出店拡大、OMOで“みんなと、もっと。つながる。”「ファッショントータルプラットフォーム」を目指し成長を加速


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2466/97512/700_366_20241023132126671879c69f7c2.jpg


 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)は本日開催の取締役会において、2024年12月1日付(予定)で、当社のECモール運営を中心としたand ST(アンドエスティ)関連事業を、新設いたしました当社100%子会社である株式会社アンドエスティへ承継することについて決議いたしましたのでお知らせいたします。なお、「and ST(アンドエスティ)」は本日付で「.st(ドットエスティ)」から名称を変更いたしました。

■新会社設立の目的:外部企業の参画を加速し「and」でつながる場所に

 and STは、2024年にサービス開始から10周年を迎え、流通総額約360億円、会員数約1,800万人まで成長しています。(いずれも2024年2月期)
アダストリアグループが中期経営計画のテーマに掲げる“アパレルカンパニーから、グッドコミュニティ共創カンパニーへ。”の実現を目指し、2022年よりand STプラットフォームを外部企業さま向けにオープン化しており、現在17社22ブランドに参画いただいております。
今後、さらなる外部企業さまの参画を加速させるため、ECモール運営を中心としたand ST事業を独立運営とするべく、この度の新会社設立にいたりました。

新会社および事業承継の詳細につきましては、以下の適時開示をご覧ください。
https://www.adastria.co.jp/news/ir/entry-16653/
  

■「株式会社アンドエスティ」事業概要

 アパレルを含むライフスタイル市場が成長し、単純なモノ消費から、コト・トキ消費へと顧客の消費スタイルが広がる今、1,800万人を超える会員基盤を持つ「and ST」を物販のECサイトから「ファッショントータルプラットフォーム」へと進化させるべく、取引先企業との連携をさらに深め、ファッション業界全体に新たな価値を提供します。デジタルとリアルを融合し、お客さまへより良いショッピング体験を提供します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください