【東芝デジタルソリューションズ】東芝デジタルソリューションズとSmartHRが協業を開始~Generalist®とSmartHRのシステム連携によりお客様の人事業務をトータルでサポート~
Digital PR Platform / 2024年10月23日 13時43分
2024年10月23日
東芝デジタルソリューションズ株式会社
東芝デジタルソリューションズとSmartHRが協業を開始
~Generalist®とSmartHRのシステム連携によりお客様の人事業務をトータルでサポート~
東芝デジタルソリューションズ株式会社(本社:神奈川県川崎市、取締役社長:島田 太郎、以下 当社)と、株式会社SmartHR(本社:東京都港区、代表取締役CEO:芹澤 雅人、以下 SmartHR)は、今般両社が人事領域で提供するサービスの顧客価値向上と事業拡大を目的に協業を開始しました。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1398/97521/700_125_2024102313343267187cd8248a7.png
当社は、企業の人事戦略策定の基盤として、人事・労務管理、教育・人材育成や人事戦略支援といったサービスからなる人財管理ソリューション「Generalist®」を提供しています。中でも、人事・労務管理について対象企業全体の人材情報を一元管理するサービスは、業種、規模を問わず多くのお客様にご利用いただいています。
SmartHRは、雇用契約や入社手続き、年末調整など、労務業務をペーパーレス化し業務効率化を促進、労務業務を通して蓄積される人事データを活かしたタレントマネジメント機能で組織戦略を推進できるクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供しています。
人材を「資本」として捉え、適切に投資していくことで、持続的な企業価値につなげる「人的資本経営」を実現するためには、効果的な人事戦略が必要です。人事・給与管理と労務管理により得られるデータは密接に関連し、また補完し合うことで人事戦略の基礎となるため、これらの領域のデータを一元管理するニーズが高まっています。
当社は、このニーズに応えるため、SmartHRとの協業を通じて「Generalist®」の既存の労務管理機能を補完します。当社とSmartHRは「Generalist®」と「SmartHR」のシステムインターフェースを連携させ、2025年から、両システムにおける相互のデータ連携を標準機能として提供開始し、効果的な人事戦略の立案に貢献します。例えば、「SmartHR」で行った入社手続きや家族情報などの労務領域の変更結果を、人事・給与データを持っている「Generalist®」にシームレスに連携することで、人事情報の一元管理が可能となります。
そのほか両社は、人財管理ソリューション分野でトップクラスのシェアを有し大手企業を中心に導入企業との強固なコネクションを持つ当社と、企業規模や業種を問わず広く利用され労務管理クラウド市場で6年連続シェアNo.1(※1)のSmartHRのそれぞれの強みを活かし、効果的に両社のサービスをご利用いただくための提案および販売体制の構築を目指します。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
【東芝デジタルソリューションズ】教育管理・eラーニングソリューション「Generalist/LM」の「コンテンツ作成支援機能」にマイクロソフトの生成AIサービスを活用した「テキスト作成支援機能」を追加
Digital PR Platform / 2024年11月18日 10時16分
-
【東芝デジタルソリューションズ】AI搭載の中小企業向けリスキリング・プラットフォーム「Generalist e-University®」を提供開始
Digital PR Platform / 2024年10月28日 15時56分
-
【東芝デジタルソリューションズ】企業向け保険商品のノーコードによる保険募集管理システム構築で業務効率向上を実現
Digital PR Platform / 2024年10月23日 17時27分
-
東芝デジタルソリューションズ「Generalist」×「SmartHR」、システム連携に向け協業
マイナビニュース / 2024年10月23日 14時17分
-
東芝デジタルソリューションズの「Generalist(R)」と、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」がシステム連携に向けた協業を開始
PR TIMES / 2024年10月23日 11時15分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください