1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

新型 Audi A5ファミリー:印象的なデザインをコート・ダジュールで発表

Digital PR Platform / 2024年10月25日 15時46分

理想的な調和、相互補完関係:その充電能力の高さから、急加速の際に必要な電力が常時バッテリーに十分蓄えられています。

MHEV plusシステムは市街地走行でも多くのメリットを提供します。例えば、内燃エンジンを電力サポートすることにより、特に低速走行時の燃料消費を大幅に削減します。さらに、蓄えられたエネルギーにより、信号待ちなどで内燃エンジンが停止している間も、電力を多く消費するシステムに電気を供給できます。充電が十分な状態であれば、電動エアコンプレッサーは稼働を続け、室内を快適な温度に保ちます。

よりダイナミックなシャーシとステアリング設計
Audi DNAに忠実なドライビング体験を実現する決定的要素は、ドライブトレインだけでなくシャーシにもあります。新しいAudi A5およびS5モデルを開発する際、アウディブランド特有のドライビング特性を実現することが最優先項目でした。スムーズかつ正確なハンドリングがその一つです。新型 Audi A5では、ダイナミックで俊敏なハンドリングに加え、快適さにおいても強く印象づけることを追求しました。この目標を達成するために、アウディはシャーシを詳細にわたって改良しました。例えば、ステアリングをボディに直接取り付け、剛性の高いトーションバーを使用するという大幅な改良を加えています。このような対応により、ステアリングホイールとホイール間の遊びが減少し、ドライバーはどのような路面状況でも、正確なフィードバックを受け取ることができるようになりました、
Audi A5ファミリーは、アンチロールスタビライゼーションのリヤ寄りのセッティングとリヤアクスルへ接続剛性を高めることにより、コーナリング時のより敏捷なハンドリングが可能になりました。ブレーキトルクベクタリングを備えた、統合型ブレーキ制御システムにより、ブレーキの圧力がダイナミックに発生し、また、コーナーの内側でホイールへブレーキが介入することで、よりダイナミックなコーナリングが可能になりました。

新型 Audi A5は、ダイナミックに調整されたスチールサスペンションを標準装備しています。オプションで、Sスポーツサスペンション(Audi S5には標準装備)や、電子制御ダンパー付きのSスポーツサスペンションも選択可能です。いずれのオプションでも車高を20mm下げます。オプションのダンパー制御付きアダプティブSスポーツサスペンションでは、アウディドライブセレクトのダイナミックハンドリングシステムを介して、選択できる走行モードの間に、より広い調整域を提供します。ダイナミックモードでは、サスペンションはより硬く、ダイナミックなチューニングが施されている一方、コンフォートモードではリラックスした走行に十分な余裕を持たせています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください