1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【アクター】MEO対策ツール「ミセシルベ」提供開始

Digital PR Platform / 2024年10月28日 15時0分

一方で、アクターが実施した飲食・医療業界に限らない企業に対してのアンケートによると、Googleビジネスプロフィールの活用割合は、13%にとどまっており、ユーザー側の活用の広がりに対して、企業マーケティングの有効な手段として、今後活用が進むことが想定されます。

■MEOに関する調査結果


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2142/97593/700_394_2024102409563667199b440873f.jpg


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2142/97593/700_394_2024102409564067199b48595c5.jpg

[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2142/97593/700_394_2024102409564367199b4be3c87.jpg
【調査概要】
調査テーマ:MEOに関するアンケート
調査の方法:インターネット調査(クロス・マーケティング QiQUMOを利用した調査)
調査期間:2024年6月24日
調査対象:
①ユーザー調査:全国の10~60代男女合計360名
②企業調査:全国の男女合計360名
(職業:会社勤務、自営業/業種:飲料・食品・食品加工、繊維・衣料、日用雑貨・文具・事務用品、銀行・信託・信金・信組、外食・飲食サービス業、理容・美容関連、その他サービス業、教育、百貨店・スーパー・コンビニエンスストア、その他流通・小売業)

※引用・転載時のクレジット表記のお願い
本リリースの引用・転載は、必ずクレジット・本リリースURLを明記いただきますようお願い申し上げます。
<例>「アクターが実施したMEOに関する調査結果によると…」など

■「ミセシルベ」について
これらの調査を踏まえて、デジタル化の進む東京や、デジタルマーケティング活用の進む飲食・医療業界に限らず、幅広い地域・業界でのGoogleビジネスプロフィールの利用が広がることを想定し、Googleビジネスプロフィールを簡単に導入、運用できるサービスとして「ミセシルベ」を提供いたします。また、今後のさらなるインバウンド需要の高まりを見越した多言語への自動翻訳が搭載されているGoogleビジネスプロフィールを用いることで、高まる訪日需要にも対応でき、新たなユーザーの獲得にも貢献できると考えております。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください