【アクター】MEO対策ツール「ミセシルベ」提供開始
Digital PR Platform / 2024年10月28日 15時0分
一方で、アクターが実施した飲食・医療業界に限らない企業に対してのアンケートによると、Googleビジネスプロフィールの活用割合は、13%にとどまっており、ユーザー側の活用の広がりに対して、企業マーケティングの有効な手段として、今後活用が進むことが想定されます。
■MEOに関する調査結果
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2142/97593/700_394_2024102409563667199b440873f.jpg
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2142/97593/700_394_2024102409564067199b48595c5.jpg
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2142/97593/700_394_2024102409564367199b4be3c87.jpg
【調査概要】
調査テーマ:MEOに関するアンケート
調査の方法:インターネット調査(クロス・マーケティング QiQUMOを利用した調査)
調査期間:2024年6月24日
調査対象:
①ユーザー調査:全国の10~60代男女合計360名
②企業調査:全国の男女合計360名
(職業:会社勤務、自営業/業種:飲料・食品・食品加工、繊維・衣料、日用雑貨・文具・事務用品、銀行・信託・信金・信組、外食・飲食サービス業、理容・美容関連、その他サービス業、教育、百貨店・スーパー・コンビニエンスストア、その他流通・小売業)
※引用・転載時のクレジット表記のお願い
本リリースの引用・転載は、必ずクレジット・本リリースURLを明記いただきますようお願い申し上げます。
<例>「アクターが実施したMEOに関する調査結果によると…」など
■「ミセシルベ」について
これらの調査を踏まえて、デジタル化の進む東京や、デジタルマーケティング活用の進む飲食・医療業界に限らず、幅広い地域・業界でのGoogleビジネスプロフィールの利用が広がることを想定し、Googleビジネスプロフィールを簡単に導入、運用できるサービスとして「ミセシルベ」を提供いたします。また、今後のさらなるインバウンド需要の高まりを見越した多言語への自動翻訳が搭載されているGoogleビジネスプロフィールを用いることで、高まる訪日需要にも対応でき、新たなユーザーの獲得にも貢献できると考えております。
この記事に関連するニュース
-
【JAPANDX】テレビ局のDX支援を強みに持つクロスオーバーソリューションズを完全子会社化へ
Digital PR Platform / 2024年11月21日 15時40分
-
2025年最新版!インバウンド×デジタルマーケティング戦略【訪日ラボトレンドLIVE スペシャルver.】
PR TIMES / 2024年11月20日 17時45分
-
GMO TECH、茨城県の観光業とインバウンド対策支援として「Googleマップ活用セミナー」を開催
PR TIMES / 2024年11月14日 15時40分
-
MEOトレンドレポート公開のお知らせ【2024年10月度】
PR TIMES / 2024年11月14日 15時15分
-
エルテス主催セミナー「『ブランディング』と『危機管理』の最適解」の開催が決定
Digital PR Platform / 2024年10月31日 15時0分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください