スキンケアについての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年10月24日 10時55分
76%が自宅でのスキンケアで効果を実感
【調査結果サマリー】
自宅でスキンケアをしている98%、効果を感じたことがある76%
スキンケア用品を選ぶ際は「効果・効能」「使用感」を重視
同じ商品を継続して使用するのは3か月未満34%
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/97608/600_400_202410241049396719a7b3704c4.jpg
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はスキンケアについて、効果を感じた経験やスキンケア用品を選ぶ際に重視することなどを「ファンくる」会員1,011名(男性217名、女性794名)に調査を実施しました。
自宅でスキンケアをしている方は98%と世代問わずほとんどの方がスキンケアをしていることが分かりました。自宅でのスキンケアで効果を「非常に感じたことがある」方は13%、「感じたことがある」方は63%と、76%の方が効果を実感しているようです。スキンケア用品を選ぶ際に重視することは「効果・効能」が39%と最も多く、次いで「使用感」32%でした。また、同じ商品を継続して使用する期間は「1年以上」が40%と最も多い一方、「1か月未満」3%、「1~2か月未満」13%、「2~3か月未満」18%となっており、34%が3か月未満で使用を辞めてしまうようです。
【調査結果】
1.自宅でスキンケアをしている98%、効果を感じたことがある76%
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/97608/600_338_202410241042536719a61d7e438.png
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/97608/600_338_202410241043216719a63955078.png
2.スキンケア用品を選ぶ際は「効果・効能」「使用感」を重視
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/97608/600_338_202410241043466719a65230596.png
3.同じ商品を継続して使用するのは3か月未満34%
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2566/97608/600_338_202410241044036719a66384f11.png
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
2三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 17時55分
-
3相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
-
4物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
5ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください