TH!NK THE BALL PROJECT presents 「サステナカップ」の実施について
Digital PR Platform / 2024年10月24日 13時9分
■日本電信電話株式会社 執行役員 研究開発マーケティング本部 アライアンス部門長 爪長 美菜子
今回、「共通のミッション達成に向けて協働すること」や、「15クラブのファン・サポーター対抗要素」等サッカーファンに馴染みがあり、楽しんでいただける要素を組み込んだ“カップ戦形式”のイベントとしてサステナカップを企画しました。
より多くのファン・サポーターの皆様に、Jリーグ様と取り組んでいるTH!NK THE BALL PROJECTや気候アクションに興味・関心を持っていただけると幸いです。NTTグループとして、引き続きICTを活用した仕組づくりにより、Jリーグ各クラブサポーターの気候アクション参加者拡大やSDGs活動促進のサポートを行ってまいります。
3.今後の展開
「TH!NK THE BALL PROJECT®」は2025年以降Jリーグ全60クラブのファン・サポーターに展開し、世界最大規模の気候アクション集団となる10万人規模に拡大させる予定です。「サステナカップ」の仕組みは気候アクションやSDGsを推進する各企業やステークホルダーに広く展開、活用いただくことを想定しており、Jリーグに所属する各Jクラブや各クラブのファン・サポーターに対して「fowald」アプリを通じて直接アプローチ・コミュニケーションが出来るメリットを最大限活かしてまいります。更に「サステナカップ」に加えて、より多くのサポーターやクラブ関係者が気候アクションに参加しやすくなる仕組みづくりを強化していくことで、より効果的な環境貢献、社会貢献に繋げます。
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