1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

プラップジャパンの海外グループ会社WILDがシンガポールのマーケティング業界アワードにおいてゴールドとブロンズを受賞!

Digital PR Platform / 2024年10月25日 15時0分

■カテゴリー: Excellence in Marketing to a Specific Audience
■プライズ:  BRONZE
■クライアント:United Overseas Bank (UOB) (ユナイテッド・オーバーシーズ銀行)
■案件:     *UOB #YouDoYou Campaign*

UOBはシンガポールの3大銀行グループの一つで、若い世代に選ばれる銀行を目指しソーシャルを活用して様々な取り組みを進めています。
本プロジェクトでは、Z世代(1990~2000年代に生まれ、将来の経済活動を牽引する消費者)に対するUOBのプレゼンス強化を目的に、SNSキャンペーン「YouDouYou」を実施しました。
Z世代のスラング「YouDouYou」(自分にとって重要であればやればよい)と、その言葉の表すZ世代の行動の特徴に着目し、個々人が必要な情報を探し出せるUOBのアプリをキャンペーンに連動させることで、「#YouDoYou」から派生するコミュニティの醸成に成功しました。

〔Client Services DirectorのHwei Yun Ngのコメント〕
 今年で12年目となるクライアントのCPFと再び金賞を受賞することができ、大変嬉しく思っております。これも私たちの仕事ぶりやアイディアを信頼してくださったクライアントのおかげです。また、まだ1年のUOBとともに、若年層をターゲットとしたキャンペーンで銅賞を受賞できたことも、とても意味のあることだと感じています。これからもUOBとより素晴らしいキャンペーンを実施できることを楽しみにしております!これらの受賞は、大胆かつクリエイティブな作品を世に生み出し続けることのできるWILDの能力を示す結果になったと考えています。引き続き価値のあるキャンペーンを実施できるよう努力してまいります。

 プラップジャパンは、今後も中国 /アジア・パシフィック地域を中心に、コミュニケーションサービスの拡充、海外事業の基盤拡大を図っていきます。また、当社が創業以来築いてきた経験やノウハウをさらに進化させていくことをベースに、デジタルの新サービスの開発など 、デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進していきます。

〔WILD概要〕


[画像3]https://digitalpr.jp/simg/1/97720/250_184_20241025132304671b1d28ddfd2.jpg

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください