インナーケアについての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年10月25日 17時42分
肌のためにインナーケア用品を購入したことがある48%
【調査結果サマリー】
肌のためにインナーケア用品を購入したことがある48%、「スキンケアの効果をより高めたいから」
インナーケアには「肌トラブルや悩みを解決する」効果を期待、3か月未満で効果が出ると思う47%
インナーケア用品で効果を感じたことがある54%
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日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は肌のためにサプリや食事などで体の内側からケアするインナーケアについて、インナーケア用品の購入経験や期待する効果などを「ファンくる」会員1,011名(男性217名、女性794名)に調査を実施しました。
肌のためにインナーケア用品を購入したことがある方は48%でした。購入した理由は「スキンケアの効果をより高めたいから」が48%と最も多く、次いで「スキンケアよりも効果がありそうだから」30%、「スキンケアよりも手軽だから」24%となりました。インナーケアに期待する効果は「肌トラブルや悩みを解決する」が48%と最多で、「将来の肌トラブルや老化の予防」が27%と続いています。また、インナーケア用品は「2~3か月未満」継続すれば効果が出ると思っている方が25%と最も多くなりました。実際にインナーケア用品で効果を「非常に感じたことがある」方は11%、「感じたことがある」43%と、半数以上の方が効果を実感しているようです。
【調査結果】
1.肌のためにインナーケア用品を購入したことがある48%、「スキンケアの効果をより高めたいから」
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2.インナーケアには「肌トラブルや悩みを解決する」効果を期待、3か月未満で効果が出ると思う47%
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