【オリックス生命保険】保険金受取人さまに届く動画メッセージサービス「ココロカプセル」の開始について
Digital PR Platform / 2024年10月31日 13時30分
契約者さまから受取人さまへの大切な想いをお届けします
オリックス生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、社長:片岡 一則)は、本日、契約者さまからメッセージ動画をお預かりし、保険金支払後に受取人さまにお届けするサービス「ココロカプセル」を開始しますのでお知らせします。お預かりした動画メッセージを受取人さまへお届けするサービスは、生命保険業界初※1となります。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2255/97958/700_216_202410301331236721b69b59028.jpg
ココロカプセルは、死亡保障のある保険商品※2に付帯される無料のサービスです。保険のご契約成立後、契約者さまご自身で動画を撮影し、ウェブサイトへ登録していただきます。大切なメッセージは当社が保管し、ご契約者さまに万一のことが発生した際には、保険金と共に受取人さまにお届けします。
生命保険は、万一のことがあった際に残された方をお守りする、という大切な役割を担っています。当社は、ココロカプセルを通じて、保険金のお支払いだけではなくその大切な「想い」も受取人さまにお届けすることで、残す方(契約者さま)が悔いなく旅立てるような、また残される方(受取人さま)がその後の人生を前向きに歩みだしていけるようなサポートをしたい、というコンセプトから本サービスを自社開発しました。
当社は、今後もお客さまに寄り添ったサービスのご提供を続け、信頼していただける保険会社であり続けられるよう努めてまいります。
※1 オリックス生命調べ(2024年10月31日時点)。本サービスは、ビジネスモデル特許を出願中(特願2024-109471)。
※2 ご利用可能な保険契約・保険種類についての詳細は、当社ウェブサイト(https://www.orixlife.co.jp/customer/hc-message/
)をご確認ください。
■コンセプト
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2255/97958/700_305_202410301332036721b6c34742d.jpg
■イメージ動画
2つの事例から、誰にどんなメッセージを残すか、イメージいただく動画です。(リンク(https://www.youtube.com/watch?v=lj7d-l8SZSU
)はこちら)
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2255/97958/300_150_202410301332316721b6dfaa774.jpg
■ご利用の手順
(1)当社ウェブサイトの「ココロカプセル」専用ページにアクセスし、利用登録の手続き後に、自ら撮影したメッセージ動画を登録します
(2)当社で、メッセージ動画を保管します
(3)死亡保険金等のお支払い後に、メッセージ動画を視聴するための専用パスワードを受取人さまに送付します
(4)受取人さまが、メッセージ動画の視聴・ダウンロードが可能になります
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2255/97958/500_210_202410301332556721b6f73ff85.jpg
■ご利用いただける方
メッセージ動画の登録:保険契約者
メッセージ動画の受け取り:死亡保険金受取人または死亡収入保障年金受取人
本件に関するお問合わせ先
オリックス生命保険株式会社 コーポレートコミュニケーション部 TEL:03-6703-0949
この記事に関連するニュース
-
ライフネット生命保険 LGBTQに関する取組みが評価され、「PRIDE指標」で最高評価の「ゴールド」を生命保険業界最多となる9年連続受賞
PR TIMES / 2024年11月21日 18時15分
-
アクサ生命、名古屋市と「なごや健康経営応援パートナーシップ」協定を締結
Digital PR Platform / 2024年11月12日 15時0分
-
新商品『未来につなげる終身保険v2』11月1日(金)から販売開始
PR TIMES / 2024年11月1日 13時45分
-
ライフネット生命保険 「九州レインボープライド2024」にブース出展
PR TIMES / 2024年10月31日 17時45分
-
【オリックス銀行】北海道幌加内町に苗木215本を植樹
Digital PR Platform / 2024年10月25日 11時30分
ランキング
-
1ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
2クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
3「観光客が土下座強要?」に見るFENDIの反省点 インバウンド対応を迫られる各企業が今すべきこと
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時0分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください