1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ドンキ×SUNTORY】おつまみとお酒のベストマッチを決める「第一回ドつまみ総選挙」を11月1日(金)より開催!

Digital PR Platform / 2024年10月30日 10時0分

【ドンキ×SUNTORY】おつまみとお酒のベストマッチを決める「第一回ドつまみ総選挙」を11月1日(金)より開催!

~擬人化したおつまみとサントリー社員が熱く語る!情熱価格の「おつまみ」×サントリーの「お酒」との相性No.1ペアを決定~

 株式会社ドン・キホーテ(以下、ドン・キホーテ)とサントリー株式会社(以下、サントリー)は、おつまみとお酒のベストマッチを決める「第一回ドつまみ総選挙」を2024年11月1日(金)より全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)で開催します。


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2034/97979/700_528_202410292005046720c16030c42.jpg


 今回の「第一回ドつまみ総選挙」では、「お酒の多様な楽しみ方をお伝えしたい」というドン・キホーテとサントリー両社の思いが一致しタッグを組むことになりました。晩酌時間をもっと豊かにする方法として、ドン・キホーテのオリジナル商品ブランド「情熱価格」のおつまみと、サントリーの様々なカテゴリーのお酒を組み合わせ、その相性の良さを総選挙形式でお伝えします。ぜひ「ドつまみ総選挙」を楽しみながら、新たな晩酌時間の楽しみ方を発見してください!

■おつまみとお酒のベストマッチを決める「第一回ドつまみ総選挙」
 「第一回ドつまみ総選挙」では、ドン・キホーテのオリジナル商品ブランド「情熱価格」のおつまみの中から、選りすぐりの8商品がエントリー。擬人化したおつまみがそれぞれ最適なサントリーの酒類商品とタッグを組み、ベストマッチ1位獲得を目指します。立候補した各おつまみが、なぜそのお酒と相性が良いのかをユニークに語り、「選挙ポスター」や「演説動画」でアピール。さらにサントリー社員が出演する「応援動画」も配信予定です。おつまみとお酒それぞれの立場から、お互いにマッチする理由をお伝えします。みなさまの一票が、次世代の“おつまみとお酒のベストマッチ”を生み出しますので、ぜひご参加ください!

■「第一回ドつまみ総選挙」投票方法
 キャンペーンサイト(https://www.ppihgroup.com/kaiba_media/dotsumami_1st_2024nov
)にアクセスし、投票ボタンからお気に入りのドつまみに投票ください!投票期間は11月1日(金)~11月30日(土)です。


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2034/97979/700_350_202410292006506720c1ca73294.jpg

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください