DoubleVerify、ブランドセーフティおよび無効トラフィック対策に関するJICDAQ認証を4年連続で取得
Digital PR Platform / 2024年11月1日 10時16分
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2211/98115/150_127_202410311052046722e2c473844.png
2024年11月1日 – デジタルメディア測定、データおよび分析向けソフトウェアプラットフォーム企業のDoubleVerify(本社:ニューヨーク、CEO: Mark Zagorski、以下DV)は、一般社団法人デジタル広告品質認証機構(以下、JICDAQ)が「ブランドセーフティ認証」および「無効トラフィック対策認証」を更新し、4年連続で当社の認証取得が完了したことを発表しました。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2211/98115/500_152_202410311052076722e2c7aab17.png
当社のミッションは、AIを活用し、グローバルブランドに優れたデジタル広告の成果をもたらすメディア・エフェクティブネス・プラットフォームとして業界を牽引することです。このミッションの実現に向けて、DVはデジタル広告市場でより効果的で透明性の高い広告取引の実現と、デジタル広告を取り巻くエコシステムの強靭化に注力し、デジタルメディアの買い手と売り手の間の公正な価値交換に貢献しています。
日本においては、2021年に外資系企業として初めて広告計測事業者領域でJICDAQ認証を取得し、今年で4度目の認証取得となります。グローバルだけでなく、国内でも大手広告プラットフォームとの連携などを積極的に行い、業界全体の健全化と発展に取り組んでいます。
2024年6月に発表した『2024年版グローバルインサイトレポート(日本語版)』がデジタル広告業界の急速な変化の現状を顕在化しました。生成AIはデータパターンの改ざんを容易にすることで不正行為を拡大したり、偽装インプレッションなども急速に進化しています。また、広告掲載だけを目的とするMFA(Made for Advertising)の蔓延により、MFAのインプレッションは前年比で19%も増加したことが明らかになりました。
DVは、刻々と変化し複雑化するメディア環境に対応し、デジタル広告に対するROI(投資対効果)を最大化するため、メディアの品質とパフォーマンスの継続的な改善に取り組んでいます。
DoubleVerify Japanの代表取締役・日本法人代表である武田隆は、次のように述べています。「生成AIを活用したMFAの蔓延など、デジタル広告業界は大きな変革期の渦中であると言えます。デジタル広告市場の健全性が脅かされる中、広告主ならびに視聴者のいずれもが、安心してメディアを利用するためにもJICDAQ認証は業界において非常に重要な役割を担っています。この認証を4年連続で取得できたことを大変嬉しく思うと共に、DVはこれからもメディア品質の向上と業界の健全な発展に寄与して参ります」
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
DoubleVerify、パフォーマンス最適化と透明性の新基準を確立するパブリッシャー向けの新サービス「DV Attention for Publishers」の提供開始を発表
Digital PR Platform / 2024年11月14日 12時30分
-
DoubleVerify、Snapにおけるブランドセーフティ&スータビリティ(適合性)測定を開始し、メディア品質検証を強化
Digital PR Platform / 2024年11月12日 14時40分
-
Momentum、広告計測事業者として第三者検証によるブランドセーフティおよび無効トラフィック対策に関するJICDAQ認証を更新
PR TIMES / 2024年11月2日 15時40分
-
DoubleVerify、LinkedInとのパートナーシップを拡大し LinkedInのPremium動画インベントリーにおけるメディア品質測定を開始
Digital PR Platform / 2024年10月28日 15時38分
-
デジタリフト、ブランドセーフティと無効トラフィック対策分野におけるJICDAQ認証を更新
PR TIMES / 2024年10月28日 13時45分
ランキング
-
1クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
2ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
3クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
4「観光客が土下座強要?」に見るFENDIの反省点 インバウンド対応を迫られる各企業が今すべきこと
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時0分
-
5一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください