くら寿司株式会社のPRオートメーション導入事例を公開
Digital PR Platform / 2024年10月31日 17時22分
―膨大な効果測定をスピーディーに実現し貢献度を見える化できる広報へ―
広報PRのデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するプラップノード株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:渡辺幸光、以下 プラップノード)は、くら寿司株式会社様のPRオートメーション導入についての導入事例記事を公開いたしました。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1800/98178/350_234_20241031163616672333709ddd0.png
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/1800/98178/350_234_20241031163618672333725c9d9.jpg
国内に約550店舗を構える、回転寿司チェーンくら寿司。同社の広報部では、年間およそ70件のリリース配信、メディアやYoutuberからの取材・問い合わせ対応に、大阪と東京の2拠点体制で対応しています。多種多様な取材依頼や膨大な掲載数に対し、効率化を図るとともにスピーディーな効果測定を実現させるため「PRオートメーション」を導入いただきました。
「PRオートメーション」の取材管理機能やレポート生成機能によって、リリース配信・メディア対応・効果測定のPDCAサイクルがスムーズになり、拠点間の案件管理の負荷も軽減されたといいます。「PRオートメーション」は、従来のアナログな広報PR業務を効率化・自動化し、広報担当者の業務負担を大幅に軽減するクラウド型のオールインワンツールです。
くら寿司株式会社広報部の小坂さん、岡本さんに伺ったインタビュー記事もぜひご覧ください。
【詳細はこちら】
膨大な効果測定をスピーディに実現。貢献度を見える化できる広報へ
https://pr-automation.jp/case/quantification/4730/
プラップノードは、今後も効果測定機能の提供や、広報のお悩みで多いKPI設定に関するサポートを行うことで、よりよい広報活動の実現に貢献することを目指します。
【会社概要】
プラップノード株式会社
設立:2020年3月2日
代表者:渡辺 幸光
資本金:2億円(資本準備金を含む)
事業内容:デジタルコミュニケーション領域におけるソリューション提供・PRオートメーションの開発販売
URL:https://www.prapnode.co.jp/
https://pr-automation.jp/
本件に関するお問合わせ先
プラップノード株式会社 桃井・野中
TEL:03-4570-3150 Mail:info@pr-automation.jp
関連リンク
プラップノード株式会社
https://www.prapnode.co.jp/
PRオートメーション
https://pr-automation.jp/
導入事例詳細
https://pr-automation.jp/case/quantification/4730/
この記事に関連するニュース
-
業界初!回転レーンを活用した日頃の感謝を伝えるサプライズサービスが登場! 輝く装飾とケーキやちらし寿司が回転レーン上をパレード くら寿司「プレゼントシステム」 ―11月16日(土)から順次導入開始―
Digital PR Platform / 2024年11月14日 10時0分
-
“回転”寿司の要!寿司カバー 「抗菌寿司カバー鮮度くん」が約100年の歴史ある「地方発明表彰」において「発明奨励賞」を受賞! 国内外の全店舗で採用し、高品質・低価格なお寿司の提供に貢献
Digital PR Platform / 2024年11月14日 10時0分
-
「PRオートメーション」を開発・販売するプラップノード オンラインセミナー『「ブランディング」と「危機管理」の最適解』に登壇
Digital PR Platform / 2024年11月12日 16時42分
-
人気の中トロがリーズナブルな価格で登場! “大ばちまぐろ”や“あぶりびんちょうまぐろ”など マグロ好きにはたまらない 「極上まぐろ」フェア ―11月15日(金)から期間・数量限定で開催―
Digital PR Platform / 2024年11月12日 14時0分
-
「PRオートメーション」を開発・販売するプラップノード 11月1日(金)開催の「広報会議サミット2024」に参加
Digital PR Platform / 2024年10月28日 18時3分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください