サウナの利用頻度についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年11月1日 11時1分
サウナの利用頻度が増えた27%
【調査結果サマリー】
直近1年間で毎月1回以上サウナを利用している51%
直近1年間においてサウナの利用頻度は「増えた」27%
利用頻度が増えたのは「新型コロナが落ち着いた」から
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/98217/600_338_2024110110520267243442d3b29.png
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はサウナの利用頻度について、直近1年間の利用頻度やその増減などを「ファンくる」会員1,010名(男性250名、女性760名)に調査を実施しました。
直近1年間におけるサウナの利用頻度は「月に1~2回」が36%、「週に1回程度」が11%、「週に数回」が4%とあわせて51%が毎月1回以上サウナを利用しているようです。また、直近1年間においてサウナの利用頻度が「非常に増えた」方は6%、「やや増えた」方は21%と、27%の方が利用が増えたようです。利用が増えた理由は「新型コロナが落ち着いた」が39%と最も多く、次いで「リフレッシュのため」35%、「疲労回復のため」32%となりました。
【調査結果】
1.直近1年間で毎月1回以上サウナを利用している51%
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/98217/600_338_202411011053356724349fe6eab.png
2.直近1年間においてサウナの利用頻度は「増えた」27%
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/98217/600_338_20241101105352672434b0c3d51.png
3.利用頻度が増えたのは「新型コロナが落ち着いた」から
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/98217/600_338_20241101105414672434c63e69d.png
本調査ではこれ以外にサウナの利用頻度が減った理由など全7問で回答を得ています。
【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国140万人のユーザー
回答者数:1,010名(男性250名、女性760名)
調査時期:2024年7月4日~7月13日
調査項目:サウナの利用頻度についての消費者調査
設問数:7
※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。
※本調査結果引用時のお願い
本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。
クレジットに「株式会社ファンくる(Fancrew Inc.)調べ」と明記してください。
WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」( https://www.fancrew.jp
)リンク付与をお願いいたします。
-----------------------------------------
【ファンくるについて】
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
2三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 17時55分
-
3相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
-
4物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
5ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください